カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1070608 yonaguni (64) hokkaidu1411 (47) DSC00584 DSC09878 DSC00182


ゆっくりトレ

数ヶ月、、、いやもう1年ぐらいになりますか、体重・体脂肪が
過去最高になってから、ずっと高止まりのままになってます(^_^;)

そうこうするうちに、最近かなり太ってきてた長女の夫が、10kg以上
の減量をしたとか・・・

私も、さすがにこのままじゃああかんやろ、ってことでこの間から
(先週の休み明けからですが)ぼちぼちダイエットしてます。

何度も似たような記事を書いてるので、ちょっと情けない気がしないでも
ないですが、戒めと継続のために書いておきます。

内容はこんな感じです。

まず、平日の禁酒←これがけっこう重要(笑)

次に、平日のバイク固定ローラー 今のところ30分ぐらい。

これと、食事を心持ち減らすのが基本。

 

プラス、休日のトレーニング。

昨日の土曜日は、ゆっくりジョグ 約8km

151108ランニング

 

で、今日は、午前中にプールで1300m程泳いできました。
アップの後、ゆっくり20分ぐらいかけて1kmの連続泳。
このくらいのペースなら、それほどしんどくないです。

沖縄の離島などへ行った時など、いつも妻を引っ張りながら、
沖の珊瑚のあるところまで泳いでますので、今の自分の泳力の
確認でした。

このまま続けて、腹筋6パックをめざします(笑)