カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


中島みゆきコンサート

28日に大阪であった中島みゆきコンサートツアー『縁会』2012~3 に 行ってきました。

去年の、10月神戸、11月高松に続いて、2ヶ月振り3度目ですが、 このツアーほんと選曲がすごく良くって、何度行っても素晴らしい。

今回も、ものすごくよかったです。

東京公演では、カメラが入っていたそうですし、DVDが出るのかな? だったらうれしいんだけど・・・

この記事と関連する記事:

「中島みゆきコンサート」の続きを読む

孫の誕生日会

昨日は、上の孫の誕生日でした。 早いもので、もう6歳この春からは、1年生です・・・

と言うことで、夕方から長女宅で誕生日会。

母を含め、4世代で賑やかな時間を過ごしました。

なんか、孫って言うと自分がすごく年寄りになった気分ですが(^_^;) まあ、家族でこう言う楽しい時間を過ごせるのはいいですね。 家に帰って寛いでいると、いきなり大きな雷・・・ 驚いて外を見ると、雪が積もってて、さらにビックリでした(笑)

「孫の誕生日会」の続きを読む

ヤマトヤシキでお買い物

今日は、午前中久しぶりに、軽くジョグ

先週の連休は、仕事場の大掃除&模様替えなどで、全くトレーニング出来ず、 正月明け後、他の日も忙しく、なんと元旦・3日に走って以来のランニングでした。

おかげで、体が重く8kmで終了・・・

午後から、加古川のヤマトヤシキって百貨店へ行ってきました。

お目当ては『新春うまいもの市』に出店されている「名産神戸肉 旭屋」さんの、 神戸ビーフプレミアコロッケ ネットでは、3週間待ちの人気商品です。

「ヤマトヤシキでお買い物」の続きを読む

十日戎

早くも、今日から十日戎ですね。 早めの夕食後、宵えびすに行ってきました。 柳原や西宮の大きな神社じゃなくって、明石のこぢんまりした神社ですが、 地元の人たちでそこそこ賑わっていました。

丁度次女が仕事から帰ってきたので、久しぶりに親子3人でお参り。

今年1年の、商売繁盛と家内安全をお祈り致しました(^_^)

 

「十日戎」の続きを読む

やっと初泳ぎ

去年いっぱいで、今まで行ってたジムをやめたこともあり、 今日、やっと初泳ぎしてきました。

と言っても、今日が新しいジムの初回だったので、 まず、マシンの使い方など、一通りの説明を受けたり 少しトレーニングをした後、ほんの軽く1km弱泳いだだけ ですが・・・

自宅からは、少し遠くなったのですが、環境は良く 楽しく通えそうです。

ジムの前は明石海峡。

「やっと初泳ぎ」の続きを読む