カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



連休前半終了

連休3日目の今日は、やっぱり朝起きると足に疲れがあったので、バイクはせずに、泳ぎに行ってきました。

アップの後、50mインターバルを10本、その後200mを3分30秒で6本、 それから、TIのドリルなどなどで、合計2km。 最後のコンビでは、かなり良い感じで泳げました。

スイムでリラックスしたのか、だいぶ足の疲れも抜けてきたので、午後から甥っ子達に自転車の練習をさせながらランニング10km。 キロ6分から最後は少しペースを上げて走りましたが、まずまずの感じでした。

さあ、取り敢えず連休前半終了です。 明日から2日間頑張って働いて、体は休めておいて、後半またトレーニングします。

この記事と関連する記事: 1週間ぶりのトレーニング スイム2km
スイムトレ
スイム練習
本日のトレーニング(スイム)

疲れが・・・

連休二日目の今日は、バイクメインで120~150kmぐらいは乗るつもりだったのですが・・・ 昨日の疲れが抜けて無くって、全然走れず。

結局85km走っただけで帰ってきてしまいました(^_^;) やっぱり歳ですかねぇ。 回復がかなり遅くなっています。

まあ、そんなことを嘆いていても仕方がないし、たまたま今日調子が悪かっただけかも知れません。 明日は、調子を見ながらトレーニングして、1・2日は休養、また3日から頑張ります。

とまあ、相変わらずお気楽に、すぐ予定を変えててしまいますが(笑)

連休初日

今日からゴールデンウィーク前半の3連休です。 まず、午前中あまり時間が無く、バイクを63km。

その後、孫のお宮参りへ、私たち夫婦、娘夫婦と行ってきました。

私たちの子供に見えないことも無いですが?孫です(笑)

帰ってきてから、まだ時間が早かったので、ランニング20km 前半は、キロ5分30秒~40秒、後半はキロ6分ペースでした。 わりと調子よかったですが、最後はちょっとしんどかったかな・・・

初日から飛ばすと後が続かないので「今日はこのくらいにしといたろ」 って感じで終了。

「連休初日」の続きを読む

ゴールデンウィーク

昨日は、またibaさんとスイム練習。 今回は、300mキックでアップの後、いつもの追いかけ合いを 400m・300m×2本・200mと4回もやりました。 もう、死にそうにしんどかった(^_^;)

おかげで今日は、肩から背筋にかけてパンパンです。 しかし、どちらかというと肩や腕より背筋が痛いと言うのは、泳ぎが少し変わって体幹が使われていると言うことでしょうか? だといいんですが・・・

で、今日は疲れてたので朝練は休み、 夜にランを10kmだけやりました。

さて、明日から、いよいよゴールデンウィーク前半の3連休が始まります。

「ゴールデンウィーク」の続きを読む

手造りランチ

いつもお昼は外で食べているのですが、ずっと行ってた手造りの日替わりランチを食べさせてくれるお店が、去年一杯で閉店してしまいました。

その後、近くの喫茶店へ行ったり、ファミレスへ行ったり、、はたまたお弁当を買ったり、といろいろしてましたが、先日やっと美味しいランチを食べさせてくれるお店を発見。

おばさん2人がやってる喫茶店なのですが、とにかく日替わりランチに付いている品数が豊富。 しかも手作りのお総菜が主で、肉・魚・野菜の煮物・豆腐類・生野菜・酢の物などなど・・・ 栄養のバランスもいい感じです。 ちなみに今日は、煮込みハンバーグがメインでした。

これに、食後のコーヒーが付いて850円は、結構いいですよね(^_^)

「手造りランチ」の続きを読む

病魔と闘うトライアスリート

私自身は直接面識がないのですが、埼玉トライアスロンの理事を努めていた、 平山経政さんと言うトライアスリートが、現在重篤な病気で苦しんでいます。

2003年、宮古島トライアスロン大会競技中に発病し、緊急入院。 B型肝炎ウィルスの急性憎悪と診断され、現在は肝硬変末期であり、 海外での移植以外に助かる道がないとのことです。 けれども、それには莫大な費用がかかります。 そこで、トライアスロン関係者により「平山 経政さんを救う会」が設立され、各方面で募金活動が始まっています。

私の所属する、トライアスロンクラブ『チームしらさぎ』でも、毎月第一日曜に開催している、練習会 「白浜トライアスロン・デュアスロンシリーズ」

「病魔と闘うトライアスリート」の続きを読む