カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


BEGIN NOGAマンタキーツアー

昨日、BEGINが明石に来るというので、行ってきました。

会場は、明石市民会館大ホール。 座席数1,280のこぢんまりしたホールで、小さな子供連れの方から かなりのお年の方まで幅広いファンで立ち見まで出る盛況ぶり。

島唄のベストアルバム『ビギンの島唄 オモトタケオのがベスト』からの 曲を中心に約2時間半、アットホームな雰囲気ですごく楽しませてもらいました。 いいですねーービギン、すごく暖かいコンサートでした(^_^)

市民会館の南は、すぐ瀬戸内海、明石海峡大橋が目の前です。

「BEGIN NOGAマンタキーツアー」の続きを読む

明石城跡

昨日、買い物のついでに明石城跡(明石公園)をブラブラ散歩してきました。

明石に生まれ育ったのに、明石城の天守閣が元々作られなかった、 と言うことをこの日、初めて知りました(^_^;) 作られたけど、明治維新後に多くのお城が壊されたように、壊された あるいは、戦争で焼けたのかと思ってました・・・

現在の明石城自体が、徳川二代将軍秀忠の命により造られたそううです。

 

「明石城跡」の続きを読む

『荒野より』中島みゆき

中島みゆきさんの、38枚目のアルバム『荒野より』が、15日に届きました。

以来、ずっと聴いてます(^_^)

ドラマ「南極大陸」の主題歌になっているタイトル曲をはじめ ロック調の力強い曲が多いですね。 その中に、ゆったりしたテンポでじっくり聴かせてくれる曲もあり、 例によって、聴けば聴くほど良いです・・・

やっぱり一番は『走(そう)』かな。 相変わらず、1曲はこんな感じの胸を打たれる曲が含まれてます。 でも、どの曲もいいです。

「『荒野より』中島みゆき」の続きを読む

URLに自動でリンクを張るプラグイン

久しぶりに、WordPressネタです(笑) 記事を書いてて、URLがあると自動でリンクを張ってくれるプラグイン 『Advanced make clickable』を入れてみました。

こんな風になります。

http://www.ehamono.com/

と入力すると

http://www.ehamono.com/

こんな感じです。

「URLに自動でリンクを張るプラグイン」の続きを読む

祇園藤村屋さん新装開店

Error thrown

Call to undefined function split()