カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC06221 DSC07374 DSC00054 hokkaidu1411 (94) DSC00115 IMG_8153

4年越しの中島みゆきコンサート

昨日、大阪フェスティバルホールで開催された、中島みゆきコンサート「歌会 VOL.1」へ行ってきました。

4年前、ラストツアーのチケットを持っていたのですが、前日のコンサートまで開催
それ以降が、コロナのために中止となってしまいました。
そして今回、4年越しでやっと行けました。

中島みゆきラストツアーチケット

中島みゆきラストツアー2020幻となったチケットです。
この時は前から9列目でした・・・

前回が、ラストツアーと言うことでしたし、もうコンサートに行けることは
無いかも知れないと思ってましたので、チケットが取れたときは本当にうれし
かったです。

中島みゆきコンサート歌会
今回は、前から21列目でしたが、チケットが取れただけで、ほんとラッキーでした。

そして昨日、(※ここから少しネタバレがあります。)

定刻の6時30分開演。

ラストツアー最後の曲「はじめまして」から、いつも通りの軽妙なトークを挟みながら
ドラマの主題歌や医療関係の曲、夜会の曲、など名曲の数々を熱唱されました。

特に印象に残ったのが、「命のリレー」の歌詞

♪この一生だけでは辿り着けないとしても
命のバトン掴んで 願いを引き継いでゆけ♪

と、新曲「心音」の

♪未来へ 未来へ 未来へ 君だけで行(ゆ)け♪

還暦を過ぎ、子供・孫がいる身には本当に心に沁みました。

後半になっても衰えないどころか、ますます声量が上がってくる歌声。
本当に感動的なコンサートでした。

中島みゆきさんにはこれからも、コンサートを続けて頂きたい。
そして是非また行きたいです。