カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1100642 P1110005 DSC09674 DSC01208 DSC09663 DSC01099

Instagram


軽く走り納め

大掃除も早々に済ませ、買い物にも行き、、、大晦日としては珍しく、午後から、時間が出来たので、軽く6km程ですが、走ってきました。

こんなに時間に余裕がある大晦日は、初めてです(^_^;走りながら、ちょこっと今年を振り返ってみたり・・・

トライアスロンでは、宮古島・皆生とロング2戦どちらも、まだまだではありますが、それでもまずまず満足できるレースでした。

コンサートにも、何回か行ったし、初めて中島みゆきの「夜会」にも行けたし・・・妻と、八重山などいろんなところへ旅行にも行ったし。おかげさまで、ホント楽しい1年でした。

来年は、宮古島やアイアンマンなどの、ビッグレースは一休みです。近いところで、皆生トライアスロンには出ますが。

それと、結婚25周年なので、旅行にも(^.^)春と秋、ゴールデンウィークが2回もありますしね。

ということで、皆様来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を!

この記事と関連する記事: レースまであと1週間 三木ホースランドパーク

「軽く走り納め」の続きを読む

来年のレース

宮古島トライスロンの、出場者が早々に発表されました。

実は、夏までは「来年は、宮古島とアイアンマンジャパン」と思っていましたが、どうも、仕事を休んでいくのが難しそう・・・

と言うことで、ちょっと寂しいけど、どちらも断念。

来年は、土日祝日で参加出来る『全日本皆生トライアスロン』1本に絞ろうと思います。

で、目の前に目標が無くなったら、全然練習する気が起こりません(^_^;)ずっとさぼってばかり・・・仕事が忙しいこともあるけど、それ以上に気持ちの問題が大きいですね。

そろそろ、ほんと練習しなければ、、、、

この記事と関連する記事: チーム員の結婚披露パーティ 休養 連休初日

「来年のレース」の続きを読む

徳島「ふく利 中華そば」

また食べ物ネタです(^_^;)

徳島のとびきり美味しい物をお取り寄せできるサイト『阿波のうまいやっちゃ』http://www.marutani-21.co.jp/から、徳島ラーメン『ふく利 中華そば』セットが届きました。http://www.awafan.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=sstsv17&cid=10&scid=&view_id=A10-600&gid=&add_mode=1

中には、生麺とスープ、そしてうまそうなチャーシューがチャーシューは、あらかじめ暖めておくそうです。柔らかくて味のしみた、豚バラ肉です。

こってりめの、とんこつ醤油味に細めだけど、しっかり腰のある麺、そして柔らかいチャーシューがよくあいます。本来の徳島ラーメンは、生卵の黄味を入れると思いますが、ゆで卵にしてみました。

家で、これだけ美味しいラーメンが、食べられると言うのはうれしいですね。興味のある方は、こちらへhttp://www.awafan.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=sstsv17&cid=10&scid=&view_id=A10-600&gid=&add_mode=1

この記事と関連する記事: めっちゃ美味しいみかん『甘熟小僧』

「徳島「ふく利 中華そば」」の続きを読む

エス コヤマのバウムクーヘン

今日のおやつは、昨日のパーティでおみやげに貰った『パティシエ エス コヤマ』http://www.es-koyama.com/index2.htmlのバウムクーヘンでした。

エス コヤマというのは、兵庫県の三田市にある超有名なケーキ屋さんです。地方の田園都市なのですが、いつも行列が出来て、何時間も待たないと買えないって言われてます。ついこの間も、テレビでパティシエの小山さんが、出ておられて、一度食べてみたいなぁと思ってたところでした。

分厚い本のようなパッケージになっています。

ケースから出し、表紙を開けると、美味しそうなバウムクーヘンが(^_^)

黄味がかって、しっとりした生地の周りには砂糖が

切ってみました・・・

では・・・いただきます(^_^)

「エス コヤマのバウムクーヘン」の続きを読む