カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


WordPressトップへ戻るボタンとSNSプラグイン

To Top

このブログは、WordPressで作っているのですが、毎回わりと記事が長くなり、 下へ行くと、トップへ戻るのに画面をスクロールしないと行けなくって、それが すごく面倒です。

で、最近(と言うか随分前からですが)いろんなサイトで、トップへ戻るボタンが 出てくるのがあって、それを自分のページにも付けたいなぁと、調べてみました。

そうするといくつかのプラグインが見つかったのですが、良さそうなのが 「To Top」というプラグイン。

インストールもセッティングも簡単で、すごく便利です。

「WordPressトップへ戻るボタンとSNSプラグイン」の続きを読む

ゴールデンウィークのニュージーランド

ニュージーランド旅行記~番外編です。

ニュージーランドは南半球なので、日本と季節が逆でGWは秋です。

旅行前、気温とかそれに合わせて、どんな服装をすればいいかとか、 随分気になりました。

事前に聞いた話だと、ハイキングに行ったトンガリロ国立公園などは 天気次第ですごく寒くなるので真冬の格好が必要だとか・・・

で、ウルトラライトダウンなどを急遽購入して持って行ったり。

結果から言いますと、ダウンは不要でした(^_^;)

初日こそ、雨が降ってちょっと寒かったですが、後はずっといい天気だった

「ゴールデンウィークのニュージーランド」の続きを読む

ニュージーランド旅行記~その8

オークランドの町

ニュージーランド旅行記の続き、5月3日現地5日目、最終日です。

この日は、特に予定も無くオークランド市内とその周辺を、 ひたすら歩いて観光しました。

朝、ホテルを出てクイーンズストリートから、町の中をぶらぶら。 まだ閉まってるところが多いです・・・

オークランド・ドメインと言う、オークランドで一番広い公園へ。

雲一つ無い快晴です。

「ニュージーランド旅行記~その8」の続きを読む

ニュージーランド旅行記~その7

オークランド スカイタワー

ニュージーランド旅行記の続き、5月2日現地4日目です。

この日は、ロトルアからオークランドへ移動、途中ワイトモケーブへ土蛍を見に 行きます。 朝、8時半に3泊した「Aura Accommodation」を出発。

出発前に、記念写真。 ここのスタッフはみんなほんと気さくで、フレンドリーな人たちでした。

ロトルアから約2時間。

「ニュージーランド旅行記~その7」の続きを読む

ゴスロリ肥後守!

かね駒 肥後守~ゴシックデザイン

明治27年(1894年)創業、以来100年以上の伝統を守り続ける唯一の 肥後守鍛冶工房「永尾かね駒製作所」の新製品が入荷しました。

ゴシック系アーティスト血ゑさんとのコラボ作品で、一つは『龍舞』

鞘の表と裏にしなやかに舞う、つがいの龍が刻まれた、めちゃくちゃかっこいい肥後守です。 鎚目の刃は、背の部分が波形にデザインされ龍の鱗をイメージして作られています。

詳細はこちら https://www.ehamono.com/washiki/higo/ryubu.html

もう一つは、すごく特徴的な『パピリオ』と『アラネア』

「ゴスロリ肥後守!」の続きを読む