カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1080886 DSC06927 kohama (25) DSC00506 DSC00413 IMG_1879

ニュージーランド旅行記~その7

ニュージーランド旅行記の続き、5月2日現地4日目です。

この日は、ロトルアからオークランドへ移動、途中ワイトモケーブへ土蛍を見に
行きます。
朝、8時半に3泊した「Aura Accommodation」を出発。

Aura Accommodation

出発前に、記念写真。
ここのスタッフはみんなほんと気さくで、フレンドリーな人たちでした。

Waitomo Glowworm Caves

ロトルアから約2時間。
Waitomo Glowworm Cavesです。

Waitomo Glowworm Caves

ゲートを入って、洞窟の入り口へ

Waitomo Glowworm Caves

ここから先は撮影禁止です(^_^;)

中は、かなり広い鍾乳石の洞窟とその先にGlowworm土蛍のいるエリアがあります。

Waitomo Glowworm Caves

土蛍のいるエリアはこんな感じで、船に乗って行きます。

Waitomo Glowworm Caves

出口です。

ワイトモから途中昼食を挟んでオークランドへ

ニュージーランドの牧場風景

途中の車窓からは、ニュージーランドらしい広大な風景を見ることが出来ました。

オークランドには、予定通り3時半頃に到着。

5月2日の移動

この日の移動行程です。
ホテルにチェックインして、早速市内観光へ。
お土産物を見たり、しながらスカイタワーへ向かいます。

オークランド スカイタワー

南半球で一番高い建物だそうです。
ちょっと高さが分かるアングルの写真が無かったです・・・(^_^;)

夕食はここの「Orbit」って言う展望レストランを予約していたので
食事前に展望階へ。
展望フロアーに上がるだけでもけっこうなお値段がするのですが、
レストランを利用すると無料で行けます。

オークランド スカイタワーからの夕暮れ

スカイタワーから見る夕暮れです。

オークランド スカイタワーからの夕暮れ

向こうは季節が、秋なのであっという間に日が暮れます。

展望レストラン「Orbit」

展望レストラン「Orbit」
ここは、テーブルのある場所が、食事中にぐるっと回ります。
1時間で1周するので、食事中に2周します。

食事は3コースディナーを注文

シーザーサラダ

エントリーのシーザーサラダと
展望レストラン「Orbit」3コースディナー

エビ

展望レストラン「Orbit」3コースディナー

アイフィレ

展望レストラン「Orbit」3コースディナー

ラム

展望レストラン「Orbit」3コースディナー

デザート

展望レストラン「Orbit」3コースディナー

展望レストラン「Orbit」

ちょっと欠けてましたが、きれいな月が出ていました。

テーブルからのタイムラプス映像です。

オークランド スカイタワー

食事を終えて、またちょっと市街を歩いて、ホテルへ戻りました。

ニュージーランドは、治安がいいので、わりと安心して歩けますね。

翌日へ続きます。