カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1070558 DSC03744 DSC01363 IMG_8084 DSC04483 DSC04528

ニュージーランド旅行記~その1

ゴールデンウィークに、ニュージーランドへ行って来ました。
人生2度目の海外旅行は、またもオセアニアです(^^)

行程はこんな感じ。

■4月28日(土)1日目

伊丹発 →成田着
成田発 → 翌朝 オークランド着

■4月29日(日)2日目(現地1日目)

ホビット村観光
ロトルアへ(ロトルアで3泊です)

■4月30日(月)3日目(現地2日目)

ロトルア市内観光

■5月1日(火)4日目(現地3日目)

トンガリロ国立公園 タラナキ滝ハイク

■5月2日(水)5日目(現地4日目)

ロトルア発→ワイトモ洞窟観光
オークランドへ

■5月3日(木)6日目(現地5日目)

オークランド市内散策
午後 フェリーでデボンポートへ

■5月4日(金)7日目(現地6日目)

08:55 オークランド- 東京(成田)16:50着
18:10 成田発 → 19:35伊丹着

ニュージーランドと言っても広いので、今回は北島のみの観光でした。
それでは、28日の出発から・・・

今回は、ニュージーランド航空の成田からオークランドへの直行便を利用しました。

ニュージーランド航空

成田空港搭乗口

成田空港午後6時半出発で、オークランド到着が現地時間の翌朝8時頃です。
ちなみに、時差は3時間です。

ニュージーランド航空の機内食

機内食、ビーフ(洋食)です。

ニュージーランド航空の機内食

こちらは、チキン(和食)

ニュージーランド航空って、すごく評判がよかったのですが、エコノミーだと
ジェットスターとあまり変わりませんでした・・・(^_^;)
あ、ワインが無料なのですが、美味しかったです。

ニュージーランド航空の機内食

こちらは、朝食です。

約10時間のフライトで、オークランド空港到着。

ニュージーランドは入国審査が厳しくて、食べ物の持ち込みなどが制限されていて
薬なども申告しなければいけないって聞いていたので、妻の薬を申告。
すると、いろいろ聞かれた末、荷物をX線にかけられたり、ちょっと面倒な思いをしました。
(友達には、そんなの申告したこと無い、って聞いてたのですが、申告せずにもっと
面倒な事になるのもいやですしねぇ・・・)
まあ、結果何事も無く、無事入国させてもらいましたので、ヨシとしましょう!(^_^;)

オークランド空港 ドワーフの像

そんな感じで、ほっとして、到着ロビーに出てくると、映画「ホビット」の
ドワーフの像がドーンと目に入ります。
おー、来た来た!
と、テンションが上がります(^^)

長くなりましたので、今日はこのくらいで・・・つぎに続きます。