カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


オーストラリア・ケアンズの旅~最終日

空から見るグレートバリアリーフ

オーストラリア・ケアンズの旅、現地5日目。 いよいよ最終日です。

この日の午後1時発の飛行機で、ケアンズを発ちますので 特にどこかへ出かける、と言うこともせず、海沿いの エスプラネードをぶらぶらしてました。

まず、『La Pizza』というレストランのテラスで朝食。

ピザが美味しいらしいのですが、朝と言うことで、クロワッサンと

「オーストラリア・ケアンズの旅~最終日」の続きを読む

オーストラリア・ケアンズの旅~その8

パロネラ・パーク

ちょっと間が空きましたが、オーストラリア・ケアンズの旅の続き、 現地4日目です。

ケアンズに着いてから、ずっと朝からツアーなどで行動してたので、 この日の朝は、ちょっとゆっくりしてケアンズの街をぶらぶら。 (と言っても8時ごろにはホテルを出てたのですが・・・)

まずは、初日に行けなかった『メルドラムス・パイ』へ

ミートパイの全国大会で何度も受賞している有名店だそうで、 早速中へ入っておすすめを聞いてみることに。

”Are

「オーストラリア・ケアンズの旅~その8」の続きを読む

白浜アクアスロン

白浜アクアスロン練習会

昨日は、チームしらさぎの、白浜アクアスロン練習会でした。

アクアスロンとは、トライアスロンの自転車パート無し版で、 スイム→ランを続けて行う競技のことです。

以前は、トライアスロン形式での練習会だったのですが、 参加者が増えすぎ、自転車パートが出来なくなってしまい、 アクアスロン形式でやっています。

チーム員は、朝7時過ぎに集合して、テントを立てたり、 スイムのブイを設置したりと準備します。

「白浜アクアスロン」の続きを読む

リンク:安全にトライアスロンを楽しむために

トライアスロン大会注意事項

明日から、しらさぎのアクアスロンン練習会も始まります。

先ほど、チームしらさぎのHPにも書いたのですが、 少しでも多くの人に見て頂くために、こちらにも。

Triathlon LUMINA様のサイトに、リンクフリーで

『トライアスロン大会注意事項』

という記事が出ていましたので、リンク致します。

http://triathlon-lumina.com/pb/sf/try-safety.html

安全にトライアスロンを楽しむために、選手・関係者のみなさま、

「リンク:安全にトライアスロンを楽しむために」の続きを読む

オーストラリア・ケアンズの旅~その7

ロブスターテールの白ワイン蒸し シャンパンクリームソース

オーストラリア・ケアンズの旅、現地3日目の続きです。

グレートバリアリーフ・ツアーから帰ってきて、ホテルでシャワーを浴び 夕食に出かけました。

この日、予約していたのは、レストラン『エムヨゴ』

日本人シェフが経営しているフレンチのレストランで、現地で人気らしく、 この日は満席でした。

テラス席ではヨットハーバーを眺めながら食事が出来ます。

アラカルトメニューがいろいろあるようなのですが、私たちは3品のコースを

「オーストラリア・ケアンズの旅~その7」の続きを読む