カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


2012倉敷国際トライアスロン参戦記~レース

レース当日は、朝5時起床。 身支度を調え、途中コンビニでおにぎりを買って、会場へ。 車の中で、朝食を済ませ、6時からの最終選手登録。 ボディにナンバリングしてもらい、トランジッションエリアで バイクやランのセッティング。

※トランジッションエリアとは、スイム→バイク→ランの為の 自転車や、シューズをセットする場所です。 ゼッケン順に並んでいて、ここで各種目へ切り替えします。 自分の場所からはみ出して物を置いてはいけないので注意が

「2012倉敷国際トライアスロン参戦記~レース」の続きを読む

2012倉敷国際トライアスロン参戦記~前日

昨日の倉敷国際トライアスロンのレポートです。

しかし、トライアスロンのレースレポート書くの久しぶりですね・・・(^_^;)

まず、前日28日の様子から。 午前中に、自宅を出て車で一路岡山県倉敷市児島へ 選手受付が1時半からで、少し時間があったので、まずはスイムコースのある メイン会場の下見。

海水が入っているのですが、競艇場と言うことで、波もなく大きなプールって 感じです。

「2012倉敷国際トライアスロン参戦記~前日」の続きを読む

「倉敷国際トライアスロン」何とか完走

倉敷国際トライアスロン、何とか完走しました。

しかし、暑くて、バイクコースもきつく、ほんとしんどいレースでした。 今まで、ずっとロングに出てたので、ちょっとオリンピックディスタンスのレースを甘く見てました。

詳しくは、また後ほど!

この記事と関連する記事: 日本剃刀(かみそり)の鍛造 復活した日本剃刀の製作現場を見学 東北地方への商品のお届けについて アイアンマン無事完走

「「倉敷国際トライアスロン」何とか完走」の続きを読む

軽くスイム

レースまで、あと3日になりました。 ちょっと不安がありますが、今から焦ってもしかたがないので 今週は、軽くトレーニングして調整です。

月曜日にスイムを1km、火曜日休養で、昨日(水)は早朝にバイクを軽く。 そして今日も、スイムを1kmだけ。 途中、50mインターバルを50秒サークルで10本やってあとはゆっくり。

調子がいいのか悪いのか、走ってみないと分からない感じです。 ものすごく暑くなりそうなので、熱中症にならないように気をつけて 何とか完走だけを目指します(^_^)

この記事と関連する記事: バイクの後、軽くスイム
バイクの後、軽くスイム
軽くスイム
軽くスイム
軽くスイム

4年振りのレースまであと1週間

4年振りのレースまで、あと1週間になりました。

昨日は、仕事の節目を見て、夕方にランを10km。

今日は、バイク60kmのあと、軽く走ってきました。

しかし、結局、レースに向けてやろうと思ってた半分ぐらいの 練習しかできてません。 その分、体重も落とそうと思ってた半分ぐらいしか落ちてない・・・ まあ、しかしそんな事を言ってもしょうがないので、レースでは今の状態で ベストを尽くそうと思います。 ま、完走は出来そうだし、何とかなるでしょう。

「4年振りのレースまであと1週間」の続きを読む