カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


今日は3種目

今日は、愛知県で「IRONMAN70.3セントレア常滑ジャパン」と言う レースが開催されました。

私が、何度か出た長崎県五島列島であった、アイアンマンジャパンが 無くなって、その半分の距離で争われるトライアスロンレースですが、 ハワイのアイアンマンチャンピオンシップの出場権が得られる国際大会です。

で、昨日はfacebookにセントレアからの書き込みがいっぱい・・・ 仕事しながら眺めてたのだけど、刺激を受けて午後からランニング10kmと、 スイム1100m。

そして、今日は妻が昼から出かけるってことで、1日トレーニングするつもりで 早起きしたのだけど、なんだか疲れが抜けていなくて、2度寝(^_^;)

「今日は3種目」の続きを読む

三匹のおっさん 有川 浩

有川 浩の『三匹のおっさん』が面白い。

還暦で定年退職した剣道の達人と、その友人子供の頃からの悪ガキ仲間で、 柔道の達人と、体は小さく腕力は苦手だが工場経営者で機械いじりの名人、 その3人が、「還暦ぐらいでじじい扱いされてたまるか」と、町にはびこる悪を なぎ倒していく、おっさん活劇。

3匹の子供や、孫などもからんで、読み出したら止まらない面白さでした。

実際、身近にibaさんという、還暦を過ぎてもトライアスロンでバリバリ活躍 している人を知っているだけに、「そうそう、歳なんか関係無い」って、

「三匹のおっさん 有川 浩」の続きを読む

梅雨の晴れ間

今日は、てっきり雨かと思ってましたが、晴れたのでバイク練習。 いつものコースを60km走ってきました。 少しずつ戻ってきているようで、4~5月頃に比べアベレージも 2km/hほどアップしました。 と言っても、すごく遅いですが・・・(^_^;)

それにしても、今度のレースは、スイム1.5km・バイク40km・ラン10kmの ショート、いわゆるオリンピックディスタンスですので、練習も結構気楽に やってます。

なので、午前中には終わってしまうし、こんなんでいいんかな? などと思ったり(笑)

「梅雨の晴れ間」の続きを読む

今日は、バイク+ランその後買い物

今日は午前中にバイク46km。 本当は、もっと乗るつもりだったのですが、車が多くどうも走りにくかったので 早めに切り上げて帰ってきました。

しかし、それだけじゃあ、少ないので、ランを8km こちらも、10km走るつもりだったのですが、何も補給して無くって、 ハンガーノック・・・ 力が出ず、またまた早めに戻ってきた次第です(^_^;)

まあ、それでも、バイク・ランと続けてトレーニング出来たのでヨシとします。

昼食の後、午後からは妻と買い物に。

出場するレースがショートなので、練習時間も短めで、1日が結構有効に

「今日は、バイク+ランその後買い物」の続きを読む

ラン&スイム

日曜日に、白浜アクアスロンを走って以来、今週は木曜日にバイクの 朝練をしただけで、トレーニング出来てませんでした。

実は、垣根涼介さんの小説を読んでたら面白くてやめられず、 つい遅くまで読むので、朝が起きられなかったのですが(笑)

で、今日は、土曜日と言うこともあり、仕事が一段落した夕方 ちょっとトレーニングしてきました。

まず、ランを10km 雨が上がって、晴れ間も出たのですが、その分すごく蒸し暑くなりました。 まあ、レースの当日はもっと暑くなるでしょうから、今から少しずつ 暑さにも慣れる必要があります。

「ラン&スイム」の続きを読む