カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


昨日に引き続きラン10km

昨日に続いて、ラン10km走ってきました。最初、少しふくらはぎに張りを感じたので、どうしようかと迷ったのですがまあ、ゆっくり走ってみよう、と家を出ました。

相変わらずキロ6分ペースですが、痛みが出てくることもなく、何とか行けそうだったのでそのまま10km。

久しぶりに、2日続けて、10km走れました。明日は、スイムをやろうかな。

この記事と関連する記事: 今日はランニング 久しぶりに軽くジョグ 土・日 久しぶりに、100km バイクトレーニング

「昨日に引き続きラン10km」の続きを読む

ラン10km

相変わらず、週末しかトレーニング出来てません・・・(^_^;)

今日は、仕事の合間に、ランを10kmやってきました。キロ6分ペースで丁度1時間。体重が増えてしまってるので、このペースでも結構しんどいです・・・

しかも、夜は焼き肉をガッツリ食べてしまいましたので、せっかく走ったのに体重が増えてるし(T_T)

明日も天気良さそうなので、がんばってトレーニングしよう。

でも、夜には飲み会がるんですよね(笑)

この記事と関連する記事: DVD制作 400m TT 昨日ラン、今日はバイク

「ラン10km」の続きを読む

今日はラン12kmの後、家族でお出かけ

今日は、午前中にランニング。実は、少し前から、ちょっと風邪気味で体調が悪く、今週はほとんど練習が出来てませんでした。(水曜日に、1800m程泳いだだけです・・)

今日もどうしようかと、迷ったのですが、あまりに良い天気なので走ろうと・・・

しかし、1kmも走るとしんどくて、これは早めに切り上げようか、と早くも気持ちが萎えてました。それでも、まあボチボチ走ろう、と我慢するうち少しずつ楽になってきて結局12kmまずますですね・・・ペースはゆっくりですけどね。

その後、娘達夫婦が、おばあちゃんの喜寿の御祝いにごちそうすると言うので、(おばあちゃんの分だけ娘達が出したのですが)みんなでハーバーランドの『中納言』へ。

4世代での賑やかな食事会でした。久しぶりの中納言、美味しかったです(^^

この記事と関連する記事: ラン10km 今日はスイム ラン10kmと、今年の予定。 運動してきました

「今日はラン12kmの後、家族でお出かけ」の続きを読む

堺刃物まつりの後、春節祭へ

今日は、朝から堺の刃物まつりを見学に行ってきました。

9時に家を出て、会場についたのは10時過ぎだったのですが、すでに、駐車場は満車・・・(^_^;)仕方なく近くのコインパーキングに止めました。

でも、ちょうど古式鍛錬の実演に間に合ったのでよかったです。(^^)v

ベルトハンマーを使うようになる前の、全て人力での鍛造の様子を見る事が出来ました。

その後、イベントホールでの、ナイフショーや刃物市、ステージでの催しなどを見て回りましたが、天気がいい事もあってか、すごい人で、なかなかゆっくり見る事が出来ませんでした・・・

その後、神戸へ帰ってきて、元町の中華街へ春節祭の催しを見に行ってきました。しかし、ここでも人ばっかりでなかなかゆっくり出来ず・・・ビデオを持って行ってたのですが、あまり撮る事も出来ず疲れて帰ってきました(^_^;)

そうそう、11日以降のトレーニングですが、12日はジムでエアロバイクを40分昨日12日は、ランを10kmと今週はけっこう運動しました。

「堺刃物まつりの後、春節祭へ」の続きを読む

就活説明会のち、スイム

今日は、午前中仕事をして、お昼から次女の通う大学での、就職活動についての懇談会へ行ってきました。

次女は、今3回生なのですが、マスコミなどで報道されている通り、今はすごく就職難で、本当に大変です。

会では、就活の現状や、今後のことなど詳しい話が聞け、大変有意義でした。

その後、ジムへ行ってスイム。

今日も、インターバルを50m×10本 55秒サークル、100m×5本1分55秒サークル他で、合計1800m程泳ぎました。

昨日は、エアロバイクを30分と、軽くウエイトをやりましたし、徐々にですが、トレーニング出来るようになってきました。

しかし、この程度では、体重は全然落ちませんね・・・(^_^;)

この記事と関連する記事: ランが出来無いので・・・

「就活説明会のち、スイム」の続きを読む