カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1010135 DSC08332 DSC05086 hokkaidu1411 (76) kaijihama1 P1000306

堺刃物まつりの後、春節祭へ

今日は、朝から堺の刃物まつりを見学に行ってきました。

9時に家を出て、会場についたのは10時過ぎだったのですが、すでに、駐車場は満車・・・(^_^;)仕方なく近くのコインパーキングに止めました。

でも、ちょうど古式鍛錬の実演に間に合ったのでよかったです。(^^)v

ベルトハンマーを使うようになる前の、全て人力での鍛造の様子を見る事が出来ました。

その後、イベントホールでの、ナイフショーや刃物市、ステージでの催しなどを見て回りましたが、天気がいい事もあってか、すごい人で、なかなかゆっくり見る事が出来ませんでした・・・

その後、神戸へ帰ってきて、元町の中華街へ春節祭の催しを見に行ってきました。しかし、ここでも人ばっかりでなかなかゆっくり出来ず・・・ビデオを持って行ってたのですが、あまり撮る事も出来ず疲れて帰ってきました(^_^;)

そうそう、11日以降のトレーニングですが、12日はジムでエアロバイクを40分昨日12日は、ランを10kmと今週はけっこう運動しました。

「堺刃物まつりの後、春節祭へ」の続きを読む