カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


Windows7Pro64bitにPhotoshop cs3でネットに繋がらなくなる(^_^;

久しぶりのブログ更新は、パソコンネタです。

年末の忙しい時期なのに、メインパソコンを新しく購入しました。 先日ノートパソコンをWindows7にしたと、書きましたが今回は デスクトップPCでWindows7の64ビット版が入ったものを購入。

土日にいろいろ設定して、何とか普通に使えるようになったのですが、 なにせ、今まで長年XPを使ってて、ソフトも特に必要を感じないものは わりと古いバージョンを使ってます。

で、問題が起きたのが、Photoshop CS3

これを入れるとネットに繋がらなくなります。

「Windows7Pro64bitにPhotoshop cs3でネットに繋がらなくなる(^_^;」の続きを読む

日本剃刀(かみそり)の鍛造

兵庫県小野市で、古式鍛造の日本剃刀を作る、鍛冶職人 水池長弥(おさみ) さんの工房を再訪問。 今回は、バッチリ日本剃刀を火造り鍛造する様子を取材してきました。

派手に火花が散っている瞬間の撮影に成功(^^)v

詳しくは、サイトの方に掲載したいと思いますが、簡単にご紹介致します。

鍛冶職人、水池長弥(おさみ)さん。 昭和20年(1945年)生まれの68歳です。(お若く見えますよね)

「日本剃刀(かみそり)の鍛造」の続きを読む