カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


冬の山形旅行~最終日

蔵王温泉ジンギスカンロッジのジンギスカン

樹氷のライトアップを見た翌日、最終日はゆっくり朝食を食べて、 10時ギリギリにチェックアウト。

バスターミナルまで送ってもらい、コインロッカーに荷物を預けて まずは、露天風呂のある日帰り入浴施設『新左衛門の湯』へ。

この日は、朝から快晴で青空の下、雪景色を見ながら露天風呂に 浸かってのんびりします。

 

朝風呂を堪能した後は、また蔵王温泉を散策。

「冬の山形旅行~最終日」の続きを読む

冬の山形旅行~蔵王樹氷ライトアップ

蔵王樹氷ライトアップ

冬の山形旅行2日目の続きです。

手早く夕食を済ませ、樹氷ライトアップを見るためロープウェイ山麓駅まで 送ってもらいます。

山麓駅です。 山形駅のバスターミナルで買ってたチケットをロープウェイのチケットに 交換してもらって、列に並びます。

連休の中日、旧正月が重なり、すごい人です。 この先、廊下を曲がったところにも人の列は延々と続いており・・・

「冬の山形旅行~蔵王樹氷ライトアップ」の続きを読む

冬の山形旅行~銀山温泉から蔵王へ

冬の蔵王温泉

山形旅行2日目は、11時30分銀山温泉発の観光ライナーで 山形空港に行き、そこからさらに空港シャトルバスで山形駅 そして、山形駅から蔵王温泉(泊)の予定です。

時間はたっぷりあるので、朝食をゆっくり食べて朝温泉に浸かって チェックアウト、荷物を預かってもらって、また銀山温泉散策です。

さすがに朝は人が少な目です。

分かりにくいですが、山から猿が下りてきていました。 (温泉街までは出てきませんが、川を隔ててすぐ向こうに群れがいます。

「冬の山形旅行~銀山温泉から蔵王へ」の続きを読む

冬の山形旅行~銀山温泉3~宿

銀山温泉の宿「旅籠 いとうや」の夕食

山形旅行の続き

今回は銀山温泉で宿泊した宿、『旅籠 いとうや』のご紹介です。

ここは、1日4組だけの宿で、前回2017年9月にも宿泊したのですが、 すごく良かったので、11月受け付け開始と同時に予約して今回も 泊まりました。

向いのカフェ2階から見た宿の全景です。

入り口を入ったところ(これは前回来た時の写真です。)

「冬の山形旅行~銀山温泉3~宿」の続きを読む

冬の山形旅行~銀山温泉2

冬の銀山温泉夜景

冬の山形旅行~銀山温泉の続きです。

しばらく温泉街をぶらぶらして、と言ってもすごく小さな街なので 端から端まですぐなのですが・・・

早めのお昼ご飯におそば屋さんへ。

温泉街の入り口近くにある「伊豆の華」です。

時間が早かったので、2階の窓際カウンター席へ。

板そば うす盛り(1.5人前)、それとお酒を1本(^^)

「冬の山形旅行~銀山温泉2」の続きを読む