カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC04943 hokkaidu1411 (55) DSC03550 DSC07798 DSC00654 IMG_4986

冬の山形旅行~銀山温泉2

冬の山形旅行~銀山温泉の続きです。

しばらく温泉街をぶらぶらして、と言ってもすごく小さな街なので
端から端まですぐなのですが・・・

早めのお昼ご飯におそば屋さんへ。

銀山温泉 伊豆の華

温泉街の入り口近くにある「伊豆の華」です。

時間が早かったので、2階の窓際カウンター席へ。

銀山温泉 伊豆の華の板そば

板そば うす盛り(1.5人前)、それとお酒を1本(^^)
おそばは腰があり、香りも良くとても美味しかったです。

銀山温泉 伊豆の華の天ぷらそば

そして天ぷらそば 天ぷら別盛りでサクサクと美味しかったです。

銀山温泉 伊豆の華からの景色

目の前には、温泉街の雪景色が広がっています。

このお店は、昼食・カフェタイム・夕食とそれぞれにメニューがあって、
お酒もいろいろ置いていました。
また、入り口には「お荷物預かります。」との貼り紙もあり、とても観光客に
配慮している感じが伺えました。

そうそう、それで思い出しました。

銀山温泉 観光案内所

連休初日の昼間にもかかわらず、観光案内所は閉まってました・・・・
翌日の日曜も・・・観光客すごく多いのに、ちょっと残念です(^_^;)

それはさておき、お昼ご飯を食べた後も、写真を撮りながらあちこちうろうろして
カフェに入ったりして時間をつぶします。

銀山温泉のカフェ

カフェ「クリエ」
こちらも2階席から、街並みを見渡せます。

銀山温泉のカフェ「クリエ」からの眺め

温泉街の後ろには、両側ともすぐ山が迫っています。

そうこうしているうちに、チェックインの時間になりました。
一旦ホテルにチェックインして、早速温泉に浸かり(笑)
しばし休憩した後、夕暮れ時、ガス灯が灯り出す頃にまた外に出ました。

冬の銀山温泉夕景

ガス灯や旅館などにもあかりが灯って、良い感じです。

冬の銀山温泉夕景

また、似たような写真が続きますが・・・

冬の銀山温泉夕景

これで昼間のように雪がちらついてたら、もっといい感じなんですが。

冬の銀山温泉夕景

 

冬の銀山温泉夕景

足湯でくつろぐ人たちも良い感じです。

冬の銀山温泉夕景

古山閣の見事な鏝絵(こてえ)もライトアップされていました。

冬の銀山温泉夕景

温泉に宿泊する客以外に、観光バスなどで見に来られてるのでしょうか、
すごい人です。
そろそろ夕食なので、一旦宿に戻ります。

宿と夕食のご紹介は、次ぎに譲るとして・・・

再度、夕食後に夜景を見に出ました。

冬の銀山温泉夜景

黄昏時も良かったけど、夜もいいです。

冬の銀山温泉夜景

寒さはそれほど気になりません。

冬の銀山温泉夜景

橋のつららもライトアップです。

冬の銀山温泉夜景

夜の足湯には、人がいませんでした。

冬の銀山温泉夜景

そろそろ宿に戻ります。

続きは、次回に・・・