カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1080975 DSC01032 DSC03628 DSC07853 DSC01461 DSC00668

冬の山形旅行~銀山温泉1

先日の連休に、冬の山形県へ行って来ました。

ルートは、

2月9日 大阪空港→山形空港→銀山温泉(泊)
2月10日 銀山温泉→山形空港→バス→山形駅
山形駅→バス→蔵王温泉(泊)
2月11日 蔵王温泉→バス→山形駅→山形空港→大阪

と言う感じです。
銀山温泉は、一昨年の秋に一度行ったのですが、すごく良くって
雪のある時期に行きたい、と言うことで再訪しました。

大阪空港JAL山形行き

2月9日大阪(伊丹)8:00発 → JAL2233 → 山形9:15着の便です。

山形県上空

山形空港上空です、雪が増えてきました。

山形空港

おいしい山形空港 予定より5分ほど早く到着です。

観光ライナー

銀山温泉へは、下記サイトから「観光ライナー」を予約していたのですが
バスだと思ってたら、タクシーでした。

観光ライナー 銀山温泉

乗り合いと言うことでしたが、客は私たちだけです。

観光ライナーで銀山温泉へ

車は、一路銀山温泉へ。

観光ライナーで銀山温泉へ

空港のあたりはそうでも無かったのですが、北へ向かうにつれ
どんどん雪深くなって来ました。

約1時間、10時半頃予定通りに銀山温泉到着。

銀山温泉 いとうや

この日の宿『旅籠いとうや』(ポストじゃ無いですよ(笑))。
チェックインには早いので、宿に荷物を預けて温泉街をのんびり散策します。

冬の銀山温泉

雪の銀山温泉はすごく良い雰囲気です。

冬の銀山温泉

温泉街の入り口すぐにあるお饅頭屋さん、一生懸命雪下ろしをしてました。

冬の銀山温泉

ちょっと似たような写真が続きますが・・・

冬の銀山温泉

小さな川の両側に大正や昭和に建てられた宿が並ぶ銀山温泉。

冬の銀山温泉

どの宿もすごく雰囲気があります。

冬の銀山温泉

 

冬の銀山温泉

冬の銀山温泉

橋には長いつららが・・・

冬の銀山温泉

温泉が流れ込んで暖かいところには、たくさんの魚が泳いでました。

冬の銀山温泉

温泉街の少し北、共同浴場の先へ行ってみます。
このあたりはほんとすごい雪です。

冬の銀山温泉

関西にいるとなかなか見られない雪景色、きれいですねぇ。
住んでる方は大変でしょうが・・・

長くなりましたので、続きは次回に(^^)