カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


FDAを使って松本・山梨へ~その5

オーベルジュ 銀のテラスの夕食 肉料理

FDAを使って松本・山梨への旅その5。

その後も、市内観光を楽しんだ後、夕方宿に戻ってきました。

本日の宿は「オーベルジュ 銀のテラス」です。

市内中心部から3~4キロほど離れた住宅街にある3部屋だけの 小さな宿。

高台に建ってて、入り口から階段を降りたところに3部屋並んでいます。

「FDAを使って松本・山梨へ~その5」の続きを読む

FDAを使って松本・山梨へ~その4

松本城

FDAを使って松本・山梨への旅その4、長野松本市内観光です。

2日目は、山中湖から、高速を使って一路松本へ行きました。 この日は、松本市民まつりが開催されており、高速を降りると、 道路が渋滞しています。 しかも、中心部は歩行者天国のため、通行止めもかなりある模様。

これなら、先に宿に行って車を置かせてもらい、歩きかバスで行こう と言うことになり、一旦宿へ。

その後、バスを使って松本市中心部へ行きました。

市民まつりでかなり賑わっています。

「FDAを使って松本・山梨へ~その4」の続きを読む

FDAを使って松本・山梨へ~その3

山中湖から見る富士山

FDAを使って松本・山梨への旅その3、山中湖です。

富岳風穴を出て、夕方山中湖村に着いたのですが、残念ながら この日は、雲に隠れて富士山はほとんど見られずでした。

少し湖畔を散歩して、宿へ戻ります。 この日の宿は、『鉄板焼き&ワイン 夢野樹』口コミで 料理が美味しいと評判だったので、晩ご飯が楽しみです。

1階のレストラン。 オーナー&シェフは思ったより若い方でした。

「FDAを使って松本・山梨へ~その3」の続きを読む

FDAを使って松本・山梨へ~その2

FDAを使って松本・山梨への旅その2です。

松本空港でレンタカーを借り、去年10月に行ったけど富士山が見れなかった 山中湖へ向かいます。

途中、西湖の近くにある、富士の風穴へ立ち寄りました。

樹海の中の道を通って、まずは「富岳風穴」へ。

階段を降りて、洞窟の中へ入っていきます。

「FDAを使って松本・山梨へ~その2」の続きを読む

FDAを使って松本・山梨へ~その1

FDA

この秋から神戸空港就航を開始した、FDA(フジドリームエアラインズ)を 使って、信州松本から山梨へ行って来ました。

9月に2度、10月にもあった3連休もどこにも行かず、久しぶりの旅行です。

神戸空港9:55発FDA232便で、10:55松本空港着です。

今まで、何度か車で行ったことがありますが、飛行機だとあっという間 すごく楽ですね。 運賃も片道7000円と7500円の往復14,500円。 運転する労力と、ガソリン代、高速代を考えるとかなり得ですね。

「FDAを使って松本・山梨へ~その1」の続きを読む