カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1100092 DSC00910 DSC01105 DSC00842 DSC01207 DSC01523

FDAを使って松本・山梨へ~その3

FDAを使って松本・山梨への旅その3、山中湖です。

富岳風穴を出て、夕方山中湖村に着いたのですが、残念ながら
この日は、雲に隠れて富士山はほとんど見られずでした。

少し湖畔を散歩して、宿へ戻ります。
この日の宿は、『鉄板焼き&ワイン 夢野樹』口コミで
料理が美味しいと評判だったので、晩ご飯が楽しみです。

鉄板焼き&ワイン 夢野樹

1階のレストラン。
オーナー&シェフは思ったより若い方でした。
とても親切で良い方でした(^^)

鉄板焼き&ワイン 夢野樹

この日のメニュー

鉄板焼き&ワイン 夢野樹の前菜

前菜です。
右手前は、味噌田楽で和洋折衷の料理でした。
どれも美味しかったです。

鉄板焼き&ワイン 夢野樹の虹鱒のムニエル

虹鱒のムニエル。
これが、ソースも含めすごく美味しかった。

鉄板焼き&ワイン 夢野樹のメイン甲州ワインビーフ

メイン料理、甲州ワインビーフのフィレです。
すごく柔らかくて、あっさり目で美味しく、妻にとても好評でした。
最近、赤身でしっかりした味の肉を好むようになった私は、
やや物足りなさを感じました・・・

って、何贅沢言うてるねん!(^_^;

この後、ご飯とお味噌汁。
そしてデザートが出ました。
あ、そうそうワインも美味しく頂きました(^^)

 

鉄板焼き&ワイン 夢野樹から見る富士山

部屋のベランダから富士山が見えます。
翌朝明け方に外を見ると、すごく綺麗に見れました。
お、これはいい感じ!

 

gopro 6でタイムラプス撮影してみました。
ほんとはコンデジのRX100で撮りたかったのですが、M6にはタイムラプスのアプリが
無くなっていて撮れませんでした・・・
 

鉄板焼き&ワイン 夢野樹の朝食

朝食のサンドイッチ、これも美味しかったです。

 

山中湖から見る富士山

富士山が見えているうちにと、早々にチェックアウトして、
山中湖長池親水公園へ。

山中湖から見る富士山

少し雲が多いけど、富士山自体は裾野まではっきり見えてました。

山中湖から見る富士山

やっぱり冠雪してるのが綺麗ですよね。

来た甲斐が有りました。

この後、松本市へ向かいます・・・つづく。