カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



足が・・・

今日は、そろそろ本格的にトレーニングを再開しようと思いバイクに乗る予定だったのですが、ちょっと用が出来、時間が無くなってしまったので、ランニングをしてきました。 ところが・・・5km程走ったところで、またふくらはぎ上部に痛みが。 かなりひどくて、全く走られないと言うか歩くのも辛い状態になってしまいました。 これから来年に向けて、ランを強化しようと思っていたのに、なぜこう痛みが出るのか? やはりフォームが悪いのか? 筋力の強化が必要なのか・・・ とにかく焦っても仕方がないので、しばらく様子を見ながら他のトレーニングをします。

しかし・・暑さのせいか、どうも体がだるい・・・ 皆生の疲れが、まだ抜けてないのかな。 足のこともあるし、もうしばらく休養が続きそう(^_^;)

この記事と関連する記事:
お盆休み2日目
娘の応援&練習再開
名月とランニング

茄子 アンダルシアの夏

まだ、やっぱり疲れが残っているよう・・・ しかも急に暑くなったからよけいでしょうか、体がだるいです。 で、昨日の夜は家でゆっくりして、前から見たかった『茄子 アンダルシアの夏』を見ました。

アニメですが、本格的な自転車レースを題材にしていて、スピード感溢れる映像が魅力的。 ほろ苦い大人の感情なども盛り込まれいて、なかなか楽しめました。 最後のゴールスプリントでは、思わず「行けーー!」と叫びたくなるようなスリリングな描写です。 47分と短い物語ですが、面白かったです。

この記事と関連する記事:

「茄子 アンダルシアの夏」の続きを読む

トライアスロンの人気

トライアスロンが、マイナースポーツだってことはよく分かってるのですが・・・ 私が始めた90年頃は、各地でたくさんのレースが開催されていて、 どのレースも定員オーバーで、なかなか申し込んでも出場出来ませんでした。 それが、最近は無くなった大会も多く、あっても定員割れのレースが多くなり、 だいたいどこでも申し込めば出られます。 一部、宮古島や皆生は今でも、何度か申し込まないと出れませんが・・・ 寂しいことに、オリンピックの正式競技になったにもかかわらず、人気は低迷しているようです。

でも、これは日本だけかと思っていたのですが、どうやら本場ハワイでも、そんな傾向があるような。 タレントでトライアスリートの リサ・ステッグマイヤーさんのブログによると、ハワイで開催されている、今年で26回目になるTinman

「トライアスロンの人気」の続きを読む

練習再開

今朝は6時起きで、夏休みの息子と一緒に、走ってきました。 久しぶりに早起きしようと、目覚ましをかけていたのですが、さすがレースが終わるとモチベーションが上がりませんね。 危うく二度寝するところでした(^_^;) 息子に「明日は早起きして走るぞ!」と言っていたから起きられたようなもんです。

で、着替えて二人でいつもの野々池へ。 息子は往復と、池1周の合計6km、私はもう1周して8km走って帰ってきました。 朝からカンカン照りで、すごく暑かったです。 体は、まだ重いですが、来年に向けてこれから少しずつまたトレーニングしていきます。 と、その前に10月の、淡路トライアスロンがありますが。

この記事と関連する記事: 練習再開
練習再開
練習再開
練習再開
練習再開

そろそろ休養終わり

皆生トライアスロンが済んでから、ずっと休養今日で10日間休みでした。 そろそろ、明日ぐらいから、練習再開しようかな?

ブログの更新もここ3日ほどさぼってしまいました。 実は、右手首が痛くて、キーボードを打つのがちょっと辛いです(T_T) だいぶましになりましたが・・・

この間、DVDを1本見て、本を2冊ほど読みました。 DVDは、『ALWAYS 三丁目の夕日』 ノスタルジーを刺激されると、方々で評判だったので、すごく期待してみたのですが、私的にはちょっと期待が大きすぎたようで、それほどでもありませんでした。 昭和35年生まれ、しかも結構田舎だったので、懐かしい思いはいっぱいありましたが・・・

「そろそろ休養終わり」の続きを読む

高校バレー近畿大会

今日は、次女の高校生活最後の試合「平成18年度近畿高等学校バレーボール優勝大会」でした。 会場は和歌山市内、娘の学校は第3試合でしたので、8時頃に自宅を出発、一路和歌山へ。

第一試合は、滋賀県2位の強豪「近江兄弟社」1セット目先取した後、2セット目を取られ、第3セット持ち味のねばり強さを見せて、何とか勝利。

そして第二試合は、大阪の強豪「大女短大高」を破った、同じ兵庫の「龍野高校」これもフルセットの末2-1で勝利。

三回戦は、何度も全国優勝をしている、全国区のまさに強豪中の強豪高校、大阪の「四天王寺」です。 1セット目は、実力のさを見せられて、取られてしまいます。 そして2セット目、持ち前のねばり強さで、とにかく拾って拾って、粘ります。 ラリーの応酬、かなり接戦に持ち込んだ物の後一歩及ばず、結局2-0ですトレーと負けしてしまいました。 それでも、娘達の、簡単には負けないと言う意地を十分に見せつけた素晴らしい試合で、見ていてほんと感動してしまいました。

「高校バレー近畿大会」の続きを読む