カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



そろそろ休養終わり

皆生トライアスロンが済んでから、ずっと休養今日で10日間休みでした。
そろそろ、明日ぐらいから、練習再開しようかな?

ブログの更新もここ3日ほどさぼってしまいました。
実は、右手首が痛くて、キーボードを打つのがちょっと辛いです(T_T)
だいぶましになりましたが・・・

この間、DVDを1本見て、本を2冊ほど読みました。
DVDは、『ALWAYS 三丁目の夕日』
always.jpg
ノスタルジーを刺激されると、方々で評判だったので、すごく期待してみたのですが、私的にはちょっと期待が大きすぎたようで、それほどでもありませんでした。
昭和35年生まれ、しかも結構田舎だったので、懐かしい思いはいっぱいありましたが・・・
丁度その前に、ダンブラウンの天使と悪魔 (下)
tensitoakuma.jpg

を読んでいたので、どちらかというと、どんどん進んでいく文明化、物質化に対して手放しで喜べない部分の方が大きかったです。
全てが輝いていた時代、未来がバラ色だった時代、と言うけれど、電気冷蔵庫が入って、捨てられてる氷り式の冷蔵庫が、何か象徴的に思えました。
私はちょっと時代がずれていますが、それでもあの頃は、テレビがカラーになり、電話、車、あらゆる便利な物が、どんどん家に増えてきた時代でした。
毎日真っ黒なって遊んで・・・
けど、まあ今も真っ黒になってトライアスロンやってますからね(笑)
あの頃も、今も楽しいです(^^)

で、読んだ本の1冊が、先ほど出た、天使と悪魔 (下)です。
これは面白かったです。

それともう一冊、クリス クラッチャー の『アイアンマン』
aironman.jpg
いわゆるヤングアダルト小説と言われるもので、ちょっと対象が若い人向きの本ですが、面白かったです。
ただのスポコン小説ではなく、家庭内暴力や、貧困、その他現代アメリカ社会のいろんな問題が書かれていて、すごく読み応えがありました。
映画「いまを生きる」や「グッド・ウィル・ハンティング」を思い出すような小説です。
ちょっと早いけど、夏休みだし小六の息子にも読ませてみようかと思います。