カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


オンライン英会話【ネイティブキャンプ】に登録してみました

ネイティブキャンプ

2年程前に、10日間ほどホームステイを受け入れて以来、ほぼ毎日 NHKのラジオ講座を聞いて英語の勉強をしているのですが、 (と言っても仕事をしながら聞き流しているだけですが) なかなか話す機会がないので、英会話習いに行きたいなぁと 思っていました。

で、そう言えばわざわざ出かけなくても、最近流行のオンライン英会話で ええんちゃうん?

と思い、いろいろ検索。

予約せずに空いた時間で受けられるのが良さそうなので、取り敢えず 「ネイティブキャンプ」に登録してみました。

「オンライン英会話【ネイティブキャンプ】に登録してみました」の続きを読む

座間味でホエールウォッチング

座間味島ホエールウォッチング

3ヶ月ぶりのブログ更新です(^_^;)

実は、日々の仕事に加え、やってもやっても終わらない仕事をかかえておりまして、 ブログを更新する余裕がありませんでした。 あ、今もまだその状況は変わってないのですが、ちょっと気分転換に、久しぶりに 旅行記を書いています(笑)

3月の連休に沖縄県の座間味島へ、ホエールウォッチングに行って来ました。

朝、神戸発のソラシドエアで、那覇へ。 午前中に那覇に着くのですが、この時期船の便が悪く、座間味島へ入るのは 夕方です。

で、翌日朝のホエールウォッチングツアーに参加。

「座間味でホエールウォッチング」の続きを読む