カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1100420 DSC05672 DSC04988 kohama (28) yonaguni (2) DSC00288

しらさぎ飲み会

昨日は、姫路で、チームしらさぎの飲み会がありました。

皆生トライアスロンに出場した人や、アイアンマンコリアに出た人、 その他、各地のレースに参加した人の話があり、 逆に、もうすぐレースに出る人の話もあり・・・

かと思えば、もう今年の予定は終了して、来期に照準を合わせて いる人も。 みんながんばってるなぁ、と思いながら美味しいお酒を飲みました。

ほんと、すごく楽しいひとときでした。

私もがんばらなきゃ・・・

「しらさぎ飲み会」の続きを読む

こんな時だからこそ応援したい「牛肉サミット2011」

真夏の肉の祭典『牛肉サミット2011』が、1ヶ月後にせまり 今日、パンフレットなどの案内が届きました。

おりしも、放射能汚染の稲わらの問題で、生産者も、販売者も、そして消費者も みんなが不安になって、牛肉の消費が落ち込んでいるこの時期。

安全で美味しいお肉を食べたい我々と、食べさせたい人たちが一堂に会する このイベント、ぜひ成功して欲しいとの願いを込めて、こころから応援したいと 思います。

この記事と関連する記事: 東北の牛肉

「こんな時だからこそ応援したい「牛肉サミット2011」」の続きを読む

3連休ですね

今日から、3連休の方も多いでしょうね。 例年ですと、この時期は、皆生トライアスロンに出場のため、米子入りしているところです。 周りも、皆生や、同じく明日あるひわさトライアスロンの話題ばかり・・・ なんか、すごく取り残されているような気分です。

しかし、今回の私は、仕事と子守です・・・(^_^;)

と言うことで、夕方から、孫の保育園の夏祭りに行ってました。

娘や息子など子供達が通ってた保育園。 今は、孫が通ってます。 盆踊りを見て、その後食事をして・・・

「3連休ですね」の続きを読む

年に一度の贅沢(^_^)丹後赤うに

毎年この時期になると楽しみにしているのが、 『京都丹後 海鮮の匠 魚政』さんが販売する丹後赤うにです。

今回、贅沢に3つも大人買いしてしまいました。 ただし「お徳用」ですが(^_^;) これだけあると、家族みんなでたっぷり食べられます。

で、お刺身などを近所で買って、贅沢に手巻きずし&海鮮丼

「年に一度の贅沢(^_^)丹後赤うに」の続きを読む

「せとうちOWS2011in渋川」に申し込み

9月に岡山県で開催される「せとうちOWS2011in渋川」に申し込みました。

3kmの部が、定員だったので2kmの部ですが・・・ まあ、その分気楽ですね。

今年は、オープンウォータースイミングの人で行こうと思います(笑)

この記事と関連する記事: 児島トライアスロン