カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


超久しぶりにバイク、その後スイム

今日は、すごくいい天気で気温も上がり、絶好のバイク日和でした。

ですので、午前中にちょっとした用事を済ませ、超~久しぶりにバイクに乗りました。 といっても、少しだけ・・・30Km程ですが(^_^;)

その後、ジムへ行ってスイム1.5km 今日は、50mを55秒サークルで10本回せました。

まだまだですが、少しずつ続けて運動できるようになってきました。

この記事と関連する記事: スイム中心ですが少しずつ練習を増やす 東北地方への商品のお届けについて バイク+ラン アイアンマンの防寒対策
久しぶりのバイクはキツかった

ラン10Km

今日は、土曜日なので仕事を早めに終えて、午後からランニング10km

先の日記に書いた通り、昨日のスイムで鼻がグスグスいってる状態でしたが まあ、走ってるときは普通でした。

でも、走っても鼻炎は治りませんね。 まだクシャミが出ます(T_T)

明日は天気次第ですが、出来ればバイクに乗りたいと思っています。

プールで鼻炎(T_T)

ちょっと開いてしまいましたが、昨日もプールへ行って泳いできました。 実はこのところ、バタバタしていて、時間があまりなく、また調子も イマイチで、1.2kmだけでしたが・・・

ところで、最近プールへ行った翌日、鼻炎がひどくて閉口しています。 塩素がダメなのか、なんなのか・・・

ネットで調べたら、同じような人結構いらっしゃるようで、みなさん 鼻炎スプレー持参で、プールに行ったりしているようです。

私も試してみようかな・・・

この記事と関連する記事: やっとバイク練習 今年のレース予定
軽くスイム
免許の更新
朝スイム・夜ラン

ブログをfacebookに投稿するアプリ

ブログの記事ををfacebookに投稿するアプリ「RSS Graffiti」

WordPressの場合、画像が表示されないと思ってたのですが、 今日の投稿を見たら、画像が表示されてました。

仕様が変わったのか、WordPressをバージョンアップしたからか? どちらにしても、他のプラグインを探そうと思ってたのでよかったです。

ついでだから、昨日アップした伝統工芸士佐治武士さんの新作 和式ナイフの画像を貼っておきます。

まだ、どこにも出ていない最新作で、今月末発行の『ナイフマガジン』裏表紙に掲載予定の作品です。

「ブログをfacebookに投稿するアプリ」の続きを読む

最近読んだ本

『神様のカルテ2』がすごく良かったので、そこに出ていた『夜と霧 新版』を読んでみました。

ユダヤ人精神分析学者がみずからのナチス強制収容所体験をつづった本で、 人として考えさせられる部分が多かったです。 少し経ってから、もう一度読み返してみたいと思います。

もう一冊は、ちょっと対照的な・・・(^_^;) カフーを待ちわびて (宝島社文庫)

「最近読んだ本」の続きを読む