カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1100702 DSC06878 IMG_8380 DSC01675 DSC00254 DSC00835

ブログをfacebookに投稿するアプリ

ブログの記事ををfacebookに投稿するアプリ「RSS Graffiti」

WordPressの場合、画像が表示されないと思ってたのですが、 今日の投稿を見たら、画像が表示されてました。

仕様が変わったのか、WordPressをバージョンアップしたからか? どちらにしても、他のプラグインを探そうと思ってたのでよかったです。

ついでだから、昨日アップした伝統工芸士佐治武士さんの新作 和式ナイフの画像を貼っておきます。

まだ、どこにも出ていない最新作で、今月末発行の『ナイフマガジン』裏表紙に掲載予定の作品です。

「ブログをfacebookに投稿するアプリ」の続きを読む

最近読んだ本

『神様のカルテ2』がすごく良かったので、そこに出ていた『夜と霧 新版』を読んでみました。

ユダヤ人精神分析学者がみずからのナチス強制収容所体験をつづった本で、 人として考えさせられる部分が多かったです。 少し経ってから、もう一度読み返してみたいと思います。

もう一冊は、ちょっと対照的な・・・(^_^;) カフーを待ちわびて (宝島社文庫)

「最近読んだ本」の続きを読む