カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


スイム復活

Speedo ノーズクリップ SD97A07

1年振りに、プールへ泳ぎに行って来ました。

もともと、寒暖差などのアレルギー性鼻炎だったのですが、 プールへ行くと、塩素によるアレルギーがひどく、当日は もちろん、翌日かひどいときは翌々日までくしゃみと鼻水が 止まらず、このままでは、鼻の粘膜が溶けてしまうんじゃ ないかと思うくらいで・・・

いや、もう笑い事じゃなく、とてもつらい思いをしてました(^_^;) 花粉などでは、それほどひどいことならないんですけどね。 で、とうとう1年程前にプールに通うのを止めてしまってました。

しかし、トライアスロンシーズンまっさかりのこの時期、周りの

「スイム復活」の続きを読む

立ったままノートパソコンを使う

スタンドワーカー 立ったまま両手でパソコンが使えるPCバッグ

先日のアクアスロン練習会で、計測係をしていたのですが、その際、 パソコンを置く場所の関係から、スイム及びランのゴールから少し離れた ところにいて、ゴール近くの女子スタッフに、選手のゼッケンを読み上げて 貰ってました。

周りの音もあり、どうしても大きな声を出させてしまうことになり、なんとも 申し訳ないなぁと、思っており、レース後も何かいい方法はないものかと 考えてました。

で、スイムとランのゴール位置付近で立ったまま、パソコンが使えれば いいんじゃないかと思い、いろいろ検索してみると、出てきました。

『スタンドワーカー

「立ったままノートパソコンを使う」の続きを読む

久しぶりのジョグとしらさぎ練習会

野々池ジョグ

昨日は、恒例のチームしらさぎのアクアスロン練習会でした。

今回の参加者は30名丁度。 去年と違って、今年は6月7月と好天に恵まれ、とても暑い中での 練習会でしたが、スイム・ランとも事故もなく無事終了、楽しい1日 を過ごせました。

例によって、私はスタッフとして計測・集計係。

と言うことで、前日の土曜日夕方に久しぶりに軽くジョグしてきました。

いつもの、野々池コースだったのですが、家を出てしばらく行くと 公園の前にさしかかります。

「久しぶりのジョグとしらさぎ練習会」の続きを読む