カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


一期一会

海外からの来客、続きです。

14日は、International Week最終日で、閉会式やフェアウェル パーティーがあり、その夜はうちに泊まって、翌15日午前中に ルーシーが我が家を発ちました。

そのまま帰国するのではなく、新幹線で広島まで行き、チェコ人の 友人と、東京までドライブするとのこと。

で、15日は、娘が駅まで送っていきました。

最後に孫達と、記念撮影(^_^)

「一期一会」の続きを読む

周辺案内

昨日の続きです。

実は、翌日13日からの連休に、私たち夫婦は出かける予定があり、 12日の夜、六甲山から帰った後、ルーシーとお別れの挨拶をしました。

ホストファミリーの親が、ゲストを置いて出かけるなんて、って 思われるかも知れませんが、元々そういう約束で受け入れており、 また、ホストの中には、一人暮らしで受け入れている学生もいて、 13日以降は、息子がお世話しますので、問題なしです(^_^)

で、13・14日はどちらもプログラムが、午後から始まるので、 午前中に近場を案内したようです。

まず、13日は世界遺産の姫路城。

「周辺案内」の続きを読む

六甲山ドライブ

海外からの来客の続きです。

ホストディの翌日、12日は午後から企業訪問をする予定で、 午前中は、息子も参加して大阪城へ行ってきたようです。

で、会社見学終了後、神戸の夜景を見るため、六甲山へ 行くことになったのですが、ベトナム人の女の子と日本人の I.W.スタッフも一緒に行くことになりました。

なんとまあ、バラエティ豊で、華やかなメンバーだことでしょう。

世界の宝とも言える、未来ある若者をたくさん乗せてますので、 安全運転で西六甲ドライブウェイを走り、山頂へ。

「六甲山ドライブ」の続きを読む

ホストディ

ちょっと間が空いてしまいましたが、海外からの来客の続きです。

11日(木)は、I.Wの参加者がホストと過ごす日でした。 と言うことで、近くの和食のお店へ行ってきました。

あまり本格的な懐石料理は、もしかすると食べられないかもと 簡単な懐石料理+お寿司のコースを注文。

いろんな料理が、それぞれの器に少しずつ出てくる日本料理を すごく喜んでくれました。

「ホストディ」の続きを読む

ベビースイミング?

昨日は、ホームステイしているルーシーが京都泊まりだったので、 次女が孫を連れて遊びに来ました。

で、いつものように私がお風呂に入れたのですが、こんなのを 持ってきてました。 赤ちゃん用の浮き輪です。

首の所に付けて浮かすのですが、足をピコピコと平泳ぎのように 動かして、気持ちよさそうに漂ってました(笑)

何か、最近流行っているらしいのですが、面白いですねぇ。

「ベビースイミング?」の続きを読む