カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC00365 hokkaidu1411 (31) DSC03708 DSC00615 DSC01363 IMG_2987

金沢兼六園~五箇山~白川郷の旅その2

金沢市の片町に到着したのが5時40分頃。 丁度目の前に、マクドナルドがあったので、ここで朝食を済ませ、 兼六園へ。

早朝無料開放で、入れるのは、蓮池門口・随身坂口のみです。

こちらは、蓮池門です。 入ったところに、かかりの方がいて、パンフレットをくれました。

 

「金沢兼六園~五箇山~白川郷の旅その2」の続きを読む

金沢兼六園~五箇山~白川郷の旅その1

先週末、昨年に続いて、冬の白川郷へ行ってきました。

昨年は、クラブツーリズムのツアーで、ライトアップを見たのですが、 今回は、合掌造りの民宿で1泊して、ゆっくりしたくて、高速バスで 行ってきました。

いろいろ調べてみると、

金曜日の夜に、大阪を出発 → 土曜日の朝、金沢到着 →

「金沢兼六園~五箇山~白川郷の旅その1」の続きを読む

王子動物園

昨日の続きです。

丁度その日は、連休で孫が我が家に泊まりに来ていたので、ナイフショーの後、 子供達を連れて、王子動物園に行ってきました。

酒心館で私がナイフショーに行っている間は、妻が孫の子守。

その後、お昼のサンドイッチを買って、動物園へ。

ジャイアントパンダです。 和歌山の白浜アドベンチャーワールドへは、何度も行ってますが、 地元王子動物園のパンダを見るのは、初めてでした。

「王子動物園」の続きを読む

オールニッポンナイフショー2013イン神戸

ちょっと日が経ってしまったのですが、10日に神戸の酒心館で、 ナイフショーがありました。

神戸での開催は、去年に続いて2回目です。

関西でのナイフショーは珍しいこともあり、かなり多くのお客さんで賑わっていました。

こちらは、伝統工芸士佐治武士さんが、銀三鋼を鍛えて作った柳刃包丁。 柄と鞘に蒔絵を施してあり、海外ですごく人気があるそうです。

「オールニッポンナイフショー2013イン神戸」の続きを読む

午前中にラン15km

昨日の日曜日は、午前中にランを15km。 このところ、本当に忙しくて普段全くトレーニングが出来ず、 週一回走る程度です。 まあ、それでもこの日は何とか15km走れたので、よかったですが・・・

その後、午後から仕事をして夜は、家族で近くの和食料理店「古長」で食事。

ここは、相変わらず、リーズナブルで美味しい料理が食べられます。

実はこの日、ちょっといいことがあり、先日の母の誕生日と兼ねてのお祝い

「午前中にラン15km」の続きを読む