カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


沖縄のラム『COR COR (コルコル)』

前回書きました『風のまじむ』のモデルになった、沖縄南大東島、グレイスラムの ラム酒『COR COR 』が、届きました。

いくつか種類がある中で、看板商品の『COR COR AGRICOLE (アグリコール) 』。

「沖縄のラム『COR COR (コルコル)』」の続きを読む

『風のまじむ』原田 マハ

原田マハさんの『風のまじむ』。

沖縄とお酒が好きな方におすすめです(^_^)

主人公まじむが、沖縄産(南大東島産)のサトウキビを使って、 純沖縄産のラムを作ろうと奮闘する物語。

解説には、「本当にあったサクセスストーリー」となっていますが、 ビジネス主体のギスギスした物語ではなく、むしろほのぼのと 明るく、優しい気持ちにさせてくれるお話しです。 登場人物が、いい人ばかりなのは、NHKの朝ドラ「ちゅらさん」に 通じるような感じです。

「『風のまじむ』原田 マハ」の続きを読む

雨が止んでたのでスイム・ラン

今日の、チームしらさぎのアクアスロン練習会は中止になってしまいましたが、 朝起きたら雨が上がってました・・・(^_^; これなら、やれたなぁ・・・

で、いつものランニングコースをジョグした後、泳いできました。 一人アクアスロンです(ごく軽いやつですが)(笑)

その後は、昼から妻に付き合ってバーゲンへ。 久しぶりにのんびりした休日でした。

この記事と関連する記事: 今日もランのみ ゴールデンウィーク前半終了 久しぶりにスイム
今日もスイム
軽くスイム

しらさぎ練習会

明日は、チームしらさぎの練習会、白浜アクアスロンの予定だったのですが、 午前中の天気が悪そうなので、中止になってしまいました。

先月同様、集計システムのシミュレーションもバッチリ、ゼッケンも用意して いたのですが、残念です。

まあ、雨が降ったらパソコンをどうしようか?とか、後本部のテントをはじめ、 道具類の片付けも大変なので、仕方がないですね。

あくまで、練習会なので・・・(^_^)

 

この記事と関連する記事: しらさぎ練習会~白浜アクアスロン 明日の白浜アクアスロンは中止
明日は、白浜トライアスロン
1週間ぶりのトレーニング
しらさぎ練習会

ジョセフ・ヒコ展と大中遺跡

今朝の新聞の地方版に、新聞の父 ジョセフ・ヒコ(浜田彦蔵)のことが載っていました。

 

そう言えば、去年、ヒコの生まれ故郷である播磨町であった 「ジョセフ・ヒコ展」に行ったのでした。

しかし、この時は会場の中が撮影禁止で、写真を撮ることが出来ず、 記念に発行された冊子を購入してきました。

「ジョセフ・ヒコ展と大中遺跡」の続きを読む