カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC01517 hokkaidu1411 (80) DSC01142 taketomisyuraku-11yu DSC00355 IMG_5249

Instagram


復帰しようと思う

2013年湯梨浜トライアスロン

この間から、あちこち歩いて、低い山だけど登ったりしている内に 無性に、もっともっと体を動かしたくなって来ています。

で、今朝は数ヶ月ぶり?いつぶりか分からないぐらい久しぶりに 早起きして、走ってきました。 何キロって書くのも恥ずかしいくらいの距離ですが・・・

やっぱり、朝走って、シャワー浴びて・・・気持ちいいですね。

来年は、短い距離10キロぐらいのマラソンあたりから、少しずつ復帰しようと 思います。

自転車に乗るとどうしても危険を伴いますので、家族が心配するし、 万が一のことがあると、仕事などたちまち困ってしまいますので、

「復帰しようと思う」の続きを読む

ひつじやジンギスカン

ひつじやジンギスカン

摩耶山ハイキングの後、「ひつじやジンギスカン」ってお店に行ってきました。

神戸、と言うか関西では珍しいジンギスカンのお店です。 今まで、ラムってそれほど好んで食べることは無かったのですが、 2年程前の冬に函館へ行った時に食べたのが美味しくて、それ以来 けっこう食べるようになりました。

このお店は、まず人数分ジンギスカンのセット(肉・野菜・つけたれ)」を注文。 その後、好みの物を追加するシステムです。 肉は、塩とたれを選べるようになっていましたので、取りあえず塩とたれを

「ひつじやジンギスカン」の続きを読む

摩耶山紅葉ハイキング

布引貯水池の紅葉

日曜日は妻と二人で、JR三宮駅から、新神戸→布引の滝→市ヶ原→摩耶山と ハイキングしてきました。

このところ、姫路駅から書写山まで歩いたり、先々週は金毘羅さんの奥社まで 1,368段の石段を登ったりしてたので、まあそんなにキツくないだろうと思って たのですが、、、

新幹線の駅がある新神戸駅の高架をくぐって、すぐ布引の滝へのハイキング道が あります。

布引の滝まで0.6kmぐらいだったでしょうか、最初に石段が続きます。

「摩耶山紅葉ハイキング」の続きを読む