カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC09679 yonaguni (16) DSC03443 hokkaidu1411 (28) DSC00747 IMG_2243

ひつじやジンギスカン

摩耶山ハイキングの後、「ひつじやジンギスカン」ってお店に行ってきました。

ひつじやジンギスカン

神戸、と言うか関西では珍しいジンギスカンのお店です。
今まで、ラムってそれほど好んで食べることは無かったのですが、
2年程前の冬に函館へ行った時に食べたのが美味しくて、それ以来
けっこう食べるようになりました。

ひつじやジンギスカン

このお店は、まず人数分ジンギスカンのセット(肉・野菜・つけたれ)」を注文。
その後、好みの物を追加するシステムです。
肉は、塩とたれを選べるようになっていましたので、取りあえず塩とたれを
1人前ずつ注文。
それに、ソーセージ、珍しいラムタンなど・・・

ひつじやジンギスカン

私たちが座ったのはカウンター席で、野菜がのったジンギスカン用の鉄板を
持って来てくれますので、脂を引いて、肉をのせます。

ひつじやジンギスカン

ラムたれ付、この後2人前追加しました。

ひつじやジンギスカンのラムタン

ラムタンです。
しこしこした歯ごたえがあり、臭みもなく美味しかったです。

ちなみに、ラム肉も臭みなどは全くなく、赤身なのに柔らかくて
とても美味しかったです。

ひつじやジンギスカンのやきそば

シメのやきそば。
たれの付いた麺を鉄板に載せて軽く温める感じです。
これがまた美味しかったです。

二人で、生ビール3杯、酎ハイ2杯のんで食べて7000円ちょっとでした。
牛の焼肉に比べるとだいぶリーズナブルですね(^^)