カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC01517 hokkaidu1411 (80) DSC01142 taketomisyuraku-11yu DSC00355 IMG_5249

Instagram


ひつじやジンギスカン


摩耶山ハイキングの後、「ひつじやジンギスカン」ってお店に行ってきました。

ひつじやジンギスカン

神戸、と言うか関西では珍しいジンギスカンのお店です。
今まで、ラムってそれほど好んで食べることは無かったのですが、
2年程前の冬に函館へ行った時に食べたのが美味しくて、それ以来
けっこう食べるようになりました。

ひつじやジンギスカン

このお店は、まず人数分ジンギスカンのセット(肉・野菜・つけたれ)」を注文。
その後、好みの物を追加するシステムです。
肉は、塩とたれを選べるようになっていましたので、取りあえず塩とたれを
1人前ずつ注文。
それに、ソーセージ、珍しいラムタンなど・・・

ひつじやジンギスカン

私たちが座ったのはカウンター席で、野菜がのったジンギスカン用の鉄板を
持って来てくれますので、脂を引いて、肉をのせます。

ひつじやジンギスカン

ラムたれ付、この後2人前追加しました。

ひつじやジンギスカンのラムタン

ラムタンです。
しこしこした歯ごたえがあり、臭みもなく美味しかったです。

ちなみに、ラム肉も臭みなどは全くなく、赤身なのに柔らかくて
とても美味しかったです。

ひつじやジンギスカンのやきそば

シメのやきそば。
たれの付いた麺を鉄板に載せて軽く温める感じです。
これがまた美味しかったです。

二人で、生ビール3杯、酎ハイ2杯のんで食べて7000円ちょっとでした。
牛の焼肉に比べるとだいぶリーズナブルですね(^^)