カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


Latitude D430のメモリー増設とOSアップデート

普段の仕事などは、いつもデスクトップパソコンを使っているのですが、 出先で使うためや、予備としてノートパソコンも持ってます。

今使っているのは、2008年の4月に買ったDellのLatitude D430と言うモデル。 薄型で、結構使いやすい。 CPUもCore2 Duoで、そこそこ使えます。

最近は平日に、出張や、EC関係のセミナーに出ることも少なくなったので、 使うと言っても、朝、食事をしながらメールのチェックをしたりウェブを見るぐらい。 なので、このパソコンで十分です。

「Latitude D430のメモリー増設とOSアップデート」の続きを読む

軽くジョグとスイム

昨日・今日は連休ですが、どこにも行かず、仕事をしたり、家の片付けや 庭仕事などしてました。

しかし、あまりにいい天気にもったいないので、午後から軽くジョグ。 そして、プールへ行って泳いできました。

このところ、サボってばかりだったので、全然走れない、泳げないで かなり情けない状態です(^_^;)

ところで、先日、中島みゆきさんのコンサート「夜会工場vol.1]の チケットが届きました。

今回は、東京・名古屋・大阪・福岡のみの公演と言うことで、チケットの

「軽くジョグとスイム」の続きを読む

甥っ子・孫を連れて広島へ

先週の土日のことですが、母子家庭で子育てしてる妹が、勤め先の旅行に 行くため、甥っ子達を預かることになり、ついでに?孫と母を連れて広島へ 行ってきました。

子供5人に、おばあちゃん一人です・・・ 私たち夫婦は2年振りの広島。 甥っ子達は、全員初めての広島です。

まずは、広島平和記念資料館へ。

「甥っ子・孫を連れて広島へ」の続きを読む

復活した日本剃刀の製作現場を見学

このところ忙しくて、ブログの更新が滞っていました。 遊びにも行ってないし、トレーニングもあまりしてないので、ネタ不足で・・・(笑)

この土日も、ずっと仕事してましたが、昨日曜日は夕方、とりかかってた仕事が 一段落したので、久しぶりに軽く泳いできました。 もう、1ヶ月振りぐらいのスイムでした(^_^;)

ところで、土曜日は、復活した日本剃刀を作る鍛冶屋さんを取材してきました。

鍛造するところを見せて頂く予定だったのですが、仕事の段取りが変わって 研ぎの一部のみしか拝見できませんでしたが、製造工程の説明や、日本剃刀 を作るに至った経緯など、興味深いお話を聞くことが出来ました。

「復活した日本剃刀の製作現場を見学」の続きを読む