カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


小樽雪あかりの路2016~その2

小樽雪あかりの路朝里川温泉会場

余市から小樽へ戻り、さらにバスにのって「雪あかりの路」準メイン会場である 朝里川温泉会場へ。

前回、小樽市街地の手宮線跡地や、運河などのメイン会場へ行ったので、 今回はこちらへ来てみました。

しかし、残念ながら例年より雪が少ない上に、朝から気温が上がりおまけに 雨という悪条件のため、思ってたような風景を見ることが出来ませんでした。

せっかくの雪灯籠も、かなり崩れてしまってます・・・

「小樽雪あかりの路2016~その2」の続きを読む

小樽雪あかりの路2016~その1余市

ニッカ余市蒸溜所

先週の土日に、特典チケットを使って、1泊2日の弾丸旅行で(笑) 2年振りの「雪あかりの路」を見る為、小樽へ行ってきました。 前回は、前日の爆弾低気圧のせいで飛行機が遅れ、着いたのが 夕方だったのですが今回は無事、昼前に小樽到着。

そこからさらに電車を乗り継いで、余市へ

余市と言えば、NHKの朝ドラ「マッサン」の舞台となったところですね。 もちろん、そのニッカ余市蒸留所の見学が目的できたのですが。

この日は、またまた低気圧の影響で南から暖かい空気が入っていて 気温が高く、雨がぱらぱら降るあいにくの天気でした。

「小樽雪あかりの路2016~その1余市」の続きを読む