カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1070041 DSC06612 DSC04075 DSC07578 DSC00236 DSC01532


小樽雪あかりの路2016~その2

余市から小樽へ戻り、さらにバスにのって「雪あかりの路」準メイン会場である
朝里川温泉会場へ。

小樽雪あかりの路朝里川温泉会場

前回、小樽市街地の手宮線跡地や、運河などのメイン会場へ行ったので、
今回はこちらへ来てみました。

小樽雪あかりの路朝里川温泉会場

しかし、残念ながら例年より雪が少ない上に、朝から気温が上がりおまけに
雨という悪条件のため、思ってたような風景を見ることが出来ませんでした。

小樽雪あかりの路朝里川温泉会場

せっかくの雪灯籠も、かなり崩れてしまってます・・・

小樽雪あかりの路朝里川温泉会場

会場の向こうにはスキー場が見えます。
昼過ぎまで降っていた雨は上がり、この時間は月が出てました。

小樽雪あかりの路朝里川温泉会場

例年ですと雪の中流れる水と灯りがとても幻想的な雰囲気をかもし出す
そうなのですが、今回はコンクリートの護岸がむき出しでやや残念な
風景になってます。

 

小樽雪あかりの路朝里川温泉会場

このイベントは手作り感がすごく魅力的な催しです。
ぜひまた機会を見つけて、行きたいと思います。