カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1090785 DSC00815 DSC00936 hokkaidu1411 (50) IMG_2532 IMG_2941

小樽雪あかり翌日

随分間があいたというか、昨日ビギンのコンサートのことを書いてて
そういえば、小樽雪あかりの路の翌日のこと書いてなかったなぁと、
思ったので、今頃ですがちょっと書いてみます。

当初の予定では、初日雪あかりの路イベントの前、昼間に小樽の
町を散策、翌日は札幌へ行こうと思ってたのですが、飛行機が、
大幅に遅れたため、翌日小樽の町を回ることにしました。

小樽雪あかりの路

前夜から雪が降って、雪あかりの路のオブジェは、結構雪に覆われて
しまってました。

小樽雪あかりの路

各イベント会場では、ボランティアの人たちが、オブジェの修復などを
されてます。

小樽北運河

こちらは、小樽北運河。
イベント会場にはなっていないくて、人も少なく、通路は雪に覆われています。

小樽運河

つららがすごいですよね・・・

小樽倉庫No.1

小樽ビールの醸造所見学も出来る、小樽倉庫No.1

小樽ビール

運河を眺めながら、小樽ビール(^_^)

その後、町をぶらぶらして・・・

小樽あんかけ焼そば

小樽のB級グルメ「小樽あんかけ焼そば」

そう言えば今回、せっかく小樽へ行ったのに、お寿司もウニ丼も食べず・・・
前日の夜は、焼き肉でした。

小樽の焼き肉

でも、美味しかったです(^_^)

このとき使った、雪国用グッズを少しご紹介

スノースパイク

靴に付ける、スパイクです。
ゴム製でワンタッチで取り付けられて、滑らず便利でした。
飛行機に乗る時、手荷物検査で引っかかるかな?と思いましたが、
大丈夫でした。

MATIN 撮影用品 マルチシューティンググラブ

こちらは、「MATIN 撮影用品 マルチシューティンググラブ」

MATIN 撮影用品 マルチシューティンググラブ

ミトンタイプで、写真を撮る時など指を出したい時には、パカッとカバーを
外せます。
暖かくて使いやすかったです。
厳寒の地では、小さなカイロを入れられるらしいですが、そこまでしなくても
十分の暖かさでした。