カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


BEGINのコンサートに行ってきました

昨日は、久しぶりに神戸国際会館であった『BEGIN』のコンサートに、行ってきました。

BEGINコンサート2014

考えてみれば、2月に小樽へ行って以来、久しぶりのお出かけです。
あ、その後、孫を連れて万博公園へ行きましたが・・・

3月は土・日・祝日もずっと仕事してましたし、感覚的には、ほんと久しぶりに
休日を楽しんだ感じです(^_^)

と言うことで、少し早めに家を出て、まず明石で昼食

明石焼「松竹」

いつも明石焼を食べるのはここ「松竹」です。
明石駅前が再開発で、お店が移転していました。

「松竹」の明石焼

日曜日で忙しいからか、標準の玉子焼き(明石焼き)しかありませんでした。
いつものような、口の中をヤケドするほどの熱さが無かったですが、美味し
かったです。

少し早めに入ったのですが、出た頃にはすごい行列が出来てました(^_^;)

食事の後はJRで、三宮へ。

北野 風見鶏の館

桜が残ってるかなと期待して、北野へ行ってみました。
こちらは、有名な風見鶏の館です。

神戸北野

残念ながら、ほとんど葉桜でした。

猿回し

風見鶏の館前の広場では、猿回しのパフォーマンスをやってました。
なかなか楽しかったです(^_^)

神戸北野天満宮

その少し向こうには、神戸北野天満神社があります。
一昨年の夏に来た時には、丁度長男の受験前で、お祈りしたので
昨年無事合格したお礼にお参りしました。
(えらい遅いお礼ですが・・・)

その後、高架下などをぶらぶらして、買い物などをし、いよいよコンサートへ

相変わらず、あたたかくて楽しいコンサートでした。
ステージと客席、会場の一体感が何ともいえず心地いいです。

沖縄へ行きたくなります・・・また行きますが(笑)

その後は、会場近くのレストランで食事

ローストビーフ

やっぱりお肉、と言うことで、前菜のローストビーフ

ビーフシチュー

ビーフシチュー。

明石鯛

魚もね、、、明石鯛です。

ステーキ

メインのお肉。

この他にもいくつか料理が出てきてどれも美味しく頂きました。

という感じで、久しぶりに楽しい1日でした(^_^)