カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



八重山旅行~3日目

八重山3日目は、朝ちょっとゆっくりして、A&Wで朝食

写真 写真
モッツァバーガーです・・・あごが外れそうでした(^_^;)
てか、朝から何食べてるねん!て感じですね(笑)

朝食後、買い物をして、離島桟橋から竹富島へ
島へ着くと、本日の宿「やど家たけのこ」の方が、
迎えに来てくれてました。
ここは、有名なそば屋さんが新しく立てた宿。

写真 写真

2月末にオープンしたばかりで、すごくきれいな宿です。

サンゴの石垣に囲まれた、赤瓦の建物
写真
写真 写真
庭もいい感じ・・・ここでオリオンビール飲むと美味しいでしょうね(^_^)
室内も、落ち着いた感じですごくいい。

写真
前の日に道路を歩いていたのを捕まえたらしい、やしがにが・・・
こう言うのが、普通にいるってのがすごいですね(^_^;)

チェックインには、少し早かったので、荷物を預けて集落を散策。

写真
さすがゴールデンウィークの、昼間、なごみの塔は渋滞です・・・

写真
お昼に食べた、たるりやの「縄文そば」

写真 写真

水牛車で、集落を観光・・・
ほんとのんびりしますねぇ。

集落散策の後は、片手で自転車に乗り、コンドイビーチへ(^^ゞ

写真 写真
写真

青い海と空、ほんと最高です。

一旦、宿に帰って夕食

写真

お肉から、刺身、島野菜の天ぷらなど盛りだくさんで美味しかったです。

夕食後は、夕日の名所『西桟橋』へ。
宿から歩いて2分です(^_^)

写真 写真

残念ながら、雲がかかって見れず・・・
去年もこんな感じだったなぁ(T_T)
ここで、マイミクの「あさみん」さんたちと合流。
せっかくなので、一緒にお酒でも、と言うことで
『竹富’s Bar Take-to-me』へ

写真

ここは、去年の秋にも来たところで、野外で飲む泡盛が、最高です。

写真 写真

家族共々、すごく楽しい時間を過ごしました。
こういう出合があるから、旅はいいですね。

解散後、少し集落をブラブラ・・・

写真 写真

なごみの塔から見た、とても静かな夜の竹富島集落です。
残念ながら、月明かりが強く、満天の星空とはいきませんでしたが、
きれいな北斗七星が見れました。

こうして3日目の夜が更けていきました・・・つづく