カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC00610 shirakawagokayama (14) shirakawagokayama (23) DSC01320 DSC00304 IMG_5346

竹富島1日目

宿でのチェックイン時に、レンタサイクルも申込み。
(宿泊者は1泊2日1000円でした)

日没が6時20分と言うことで、夕食は5時半かららしい。
ちょっと早いけど、まあいいか、ってことでそれまで
早速自転車で、島内を回ってみることに。
竹富島は、1周9.4kmほとんど平らで、レンタカーはなく、
移動は、だいたい自転車か徒歩になります。

竹富島集落への道

白いサンゴを敷き詰めた道に、赤瓦の屋根、サンゴを積んだ石垣
ほんと古きよき沖縄って感じです。

11日夕方のなごみの塔 11日夕、なごみの塔から見た竹富島集落
なごみの塔と、なごみの塔から見た集落

なごみの塔の階段
なごみの塔の階段です、ほとんどはしごです。
かなり急で、一人ずつしか上り下り出来ません(^_^;)

グルッと一回りして、宿へ帰り夕食。
11日ヴィラ竹富の夕食です。 夕食のお肉
美味しかったです(^_^)
オリオン生ビールを2ハイ飲んで、お腹いっぱい。

食後は、ゆっくりする間もなく、さっさと西桟橋へ

11日夕方の西桟橋 11日夕方の西桟橋

残念ながら、雲が多く夕日は見れず・・・(T_T)
せっかくなので、夕暮れから夜の竹富島を楽しもうと、集落へ。

黄昏時の集落
観光客もいなくて、独特の雰囲気に染まる黄昏時の集落

Bar Take-To-Me   Bar Take-To-Me

探し回ってやっと見つけた『Bar Take-To-Me』(^_^)
楽しく、夜が更けていきました・・・