カテゴリー

open all | close all

Gallery

hokkaidu1411 (88) DSC00355 PB120447 DSC09878 P1010760 IMG_3897

竹富島2日目

2日目は、少し早起きして、朝食前に、またサイクリング、
高速船が着いて、人が増える前に島を回ってみました。

朝の竹富集落

朝は、島の人たちが道を掃除されてます。
きれいに箒の目がついた、白い砂利道を自転車で通のは、
少し気が引けます・・・

なごみの塔

朝日が当たる、なごみの塔

12日の朝日  taketomisyuraku-12asa2.jpg

なごみの塔から見る朝日と、集落

朝日を浴びる竹富集落 朝日を浴びる竹富集落

同じような画像ばかりになってしまいますね・・・
集落から、自転車で西桟橋へ行きました。

朝の西桟橋 朝の西桟橋

今日は天気がよさそう・・・気持ちのいい青空が広がってます。
そのまま、コンドイビーチへ

朝のコンドイビーチ  朝のコンドイビーチ

昼から泳ぎに来ることにして、朝食を食べに一旦宿へ

ヴィラ竹富の朝食

朝食後、チェックアウトを済ませ、荷物を預けて、本格的に島内観光
適当なところに自転車を止めて、ブラブラ歩きます。

竹富島の町並み  竹富島の町並み

屋根のシーサー  屋根のシーサー 屋根のシーサー

赤瓦の屋根に乗ってるシーサーも、いろんな表情がありユニークです。

水牛車  水牛車

水牛車に乗ってゆったり回っても見ました。

お昼には、竹の子の八重山そばを
竹の子 竹の子の八重山そば

評判通り、美味しかったです(^_^)

昼ご飯を食べて、コンドイビーチへ。

コンドイビーチ コンドイビーチの水中
今度は、泳ぎました・・・ちょっと風が冷たかったですが
まだまだ十分泳げますね。

しばらく泳いだ後、次は「カイジ浜」 別名「星砂の浜」とも呼ばれるそうです。

カイジ浜  カイジ浜 カイジ浜

こちらは、遊泳は禁止だそうです。
カイジ浜のネコ カイジ浜のやどかり
ネコもいれば、ヤドカリも(^_^)

目一杯遊んだ後、宿の方に港まで送って貰い、夕方石垣島へ帰ってきました。

竹富東港

次は、石垣島の夜編です・・・(^_^)