カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1100642 P1110005 DSC09674 DSC01208 DSC09663 DSC01099

Instagram


トライアスロンを始めたきっかけ〜その2

昨日の続きです。 89年に見た「アイアンマンジャパン」のテレビ中継のサブタイトルはたしか『ゴールテープの向こう側』という物でした。 早朝にスタートして、深夜まで痛い足を引きずりながら、ひたすらゴールを目指す人たちの姿に感動したものです。 でも、ゴールテープの向こうに何があるのか、テレビを見ているだけでは分かりません。 ぜひ、自分の目で確かめてみたい。 見てるだけでこんなに感動するんやから、実際に自分の足で走って、ゴールしたらどんな感じやろ、と強く思いました。

この記事と関連する記事: トライアスロンを始めたきっかけ〜その4 トライアスロンを始めたきっかけ〜その3

「トライアスロンを始めたきっかけ〜その2」の続きを読む

トライアスロンを始めたきっかけ1

今日は、寒かったですがいい天気だったので自転車に乗ってきました。 いくつかの峠越えを含む、北区、吉川から三木を回るコースで60km程走りました。 トライアスロンは、好きでやってるんで、何キロ走っても、どんなにきついコースでも全く苦にならないわけで、このブログにも「こんなに頑張ってますー」とか言う風に書くつもりは、全然ありません。 (実際あんまり頑張ってませんし・・・(^_^;)) いわゆる、練習日誌みたいな感じで書いてます。

ところで、よくトライアスロンをやってます、って言うと 「なんでトライアスロンを始めのか?」ってよく聞かれます。 で、ちょっと長くなりますが、トライアスロンを始めたきっかけなどを書いてみたいと思います。 だいたい、私の話は長いってよく言われますんで、何回かに分けて・・・(笑)

この記事と関連する記事:

「トライアスロンを始めたきっかけ1」の続きを読む

久しぶりの外食

昨日は、妻と久しぶりに外食してきました。 行ったのは、神戸三宮にある『鉄板焼 大西』 おいしい神戸牛をリーズナブルなお値段で食べさせてくれるお店として有名で、プロ野球選手や、タレントなどもよく来るお店です。 (昨日は、どこかのおじさん4人と、おみずのおねえさん4人の8人組が、大声で下ネタ連発してたのには、閉口しました。 思わず、反対側のカウンターに移動させてもらいましたが・・・(^_^;))

鉄板を取り囲むカウンターの上には、ずらりと歌手や、タレント、野球選手のサインと写真が並んでいます。

たのんだのは、人気のコースメニューから「Aコース」 うす焼き、豆腐焼き、なす焼き、海老のバター焼き、貝柱のバター焼き

「久しぶりの外食」の続きを読む

甥その2

昨日から甥が、一時外泊出来ることになって、 下の子供と一緒に妹が連れて帰りました。 今頃、久しぶりの家族水入らずを楽しんでいることでしょう。

私達も、日曜日までゆっくり出来ます。 今日は、久しぶりに妻と食事にでも行ってきます。 たまにはご機嫌を伺っておかないとね(^^)