カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



久しぶりの外食

昨日は、妻と久しぶりに外食してきました。
行ったのは、神戸三宮にある『鉄板焼 大西』
おいしい神戸牛をリーズナブルなお値段で食べさせてくれるお店として有名で、プロ野球選手や、タレントなどもよく来るお店です。
(昨日は、どこかのおじさん4人と、おみずのおねえさん4人の8人組が、大声で下ネタ連発してたのには、閉口しました。
思わず、反対側のカウンターに移動させてもらいましたが・・・(^_^;))

onishi2.jpg
鉄板を取り囲むカウンターの上には、ずらりと歌手や、タレント、野球選手のサインと写真が並んでいます。

たのんだのは、人気のコースメニューから「Aコース」
うす焼き、豆腐焼き、なす焼き、海老のバター焼き、貝柱のバター焼き
ステーキ:ヘレ150gとロース150g、仕上げに焼きそばが付いて
2人で12600円(税込)です。
(安いですよね〜〜でもお肉美味しいんですよ、だから人気なんですが)

onishi3.jpg
手始めに薄焼き、お好みの粉を薄く伸ばして、醤油味で焼いてあります。
これがビールによく合います(^^)

続いて、豆腐焼き、なす焼きと出てきて、
onishi4.jpg
ホタテ貝と、ぷりぷりと美味しいエビのバター焼き。
このあたりで、ビールはすでに3杯目です・・・

onishi5.jpg
ガラスの向こうの鉄板では、料理人さんが美味しそうなお肉を焼いています。

onishi6.jpg
いよいよメインのお肉です。
ヘレとロースをたのみましたので、どちらも楽しめます。
ちなみにこの写真は1人前ですので、2人でこれが2つあります。

onishi7.jpg
仕上げの焼きそば、もうお腹いっぱいです。
焼きそば以外に、お好み焼きや、焼きめし、うどん焼きでも選べます。

久しぶりに行きましたが、いやーー美味しかったです。
手頃なお値段で、肩を張らずに神戸牛のステーキが食べられて、他にもお好み焼きなどのメニューがあるのが、関西人には嬉しいです(^^)