カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


週末

宮古島トライアスロンまで、3週間を切りました。 今日は、最後のロングライドをやりたかったのですが、 朝から雨で、中止でした。

さかのぼって、昨日、土曜日は、今日の天気が悪そうだったこともあり 朝、5時起きで、仕事前にバイクに乗ってきました。 いつもの西神ニュータウンのコースを62Km まだ疲れが抜けてないのか、アベレージが先週より1km/h遅かったです(T_T)

で、今日。 早起きして、雨が降るまでに100kmぐらい乗ろうと思ってたら、朝から雨だったので、 ちょっとゆっくり寝て、スポーツジムで、エアロバイクと、ランニングマシーンで

「週末」の続きを読む

スイム練習

昨日は、チームメイトのibaさんと、姫路のスポーツクラブでスイム練習をしました。 一昨日、1日休養したし、腰の痛みもほぼ取れ、まずまずの体調かな? と言う状態です。

キック50m×6本ぐらい?+200mの後、ノーブレスでコンビ25mを数本。 キックは相変わらず苦手ですが、ノーブレスのコンビはかなり良い感じ。 だいたい18秒ぐらいで泳げました。

その後、400mダッシュの競争。 今回は、6分を切ることが出来ず・・・力が入りすぎたか? なんかぎこちない泳ぎになってしまいました。 それでもトップスピードはだいぶ上がってきて、最初の50mは37秒ぐらいです。

「スイム練習」の続きを読む

休養

今日は、しっかり5時に起きたのですが、洗顔をしている時に、腰にピリッと痛みが(^_^;) 疲労がたまってくると、背筋や腰に来ることがあります。 どうやら、休めのサインらしい・・・

と言うことで、再びベッドへ。 気持ちよく二度寝しました(笑)

もう少し追い込み時期ですが、ふくらはぎにもかなり疲労がたまって、 張りが取れないし、故障するより休んだ方が賢そうです。 と言うことで、本日は今週二日目の休養日でした。

明日は、ibaさんとスイム練習。 それまでに腰の具合がよくなるといいのですが(^_^)

この記事と関連する記事:
調子が戻ってきた?
どうやら大丈夫そう
スタンド・バイ・ミー

久しぶりの朝練

今日は、5時起きで久しぶりにバイクの朝練をしました。 ほんとは、週3~4回ぐらいする予定だったのに、いつも全然起きられず・・・ やっと今日、起きることが出来ました(^_^;)

まだ薄暗い中を出発、けどすぐ明るくなって来ますね。 最初は少し寒かったですが、走ってるとそれほどでもないし。 コースはいつもの西神ニュータウンの外周道路を52km。 結構気持ちよく、走れました。

いつも、間際になってせっぱ詰まってこないと、追い込んだ練習が出来ないのが悪い癖です。 間際になって、疲れをためても仕方がないのですが、レースまであと25日。 今週と来週はもう少し頑張りたいと思います。

この記事と関連する記事:
夜ラン
雨の日曜日はスイム
ちょっと走れた
久しぶりの朝練
今日も軽くランニング

バイク練習会

今日は、予定通り、チームしらさぎのメンバーと、バイク練習をしました。 集まったのは、私を含めて6人。 一人初心者がいたので、時々休憩を入れながらですが、峰山高原へのコースを110km。 天気が崩れてきそうだったので、予定より少し短くなりましたが、峠越えのきついコースでした。

後半、雨が降って、風が吹いて、かなりきつい状況でしたが、それほど消耗を感じず。 まずまずいい感じです(^^)v

その後、メンバーの2人と3人で、軽くスイム練習。 1200程泳いで練習会終了。

昨日と、2日連続の100キロ走行ができました。 来週もう一度、100キロ以上乗って、その次の週は、

「バイク練習会」の続きを読む