カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



渡嘉敷島 ペンション ニライカナイ

台風が接近して、雨の日曜日・・・
渡嘉敷島旅行のつづきを書いてみます。

ケラマテラスに1泊した翌日、今度は【ペンション ニライカナイ】という所に泊まりました。

こちらも、最近出来たばかりの、新しいペンション。
全5室とこぢんまりして、清潔な宿です。
ちなみに「ニライカナイ」とは、遙か彼方の海の向こうにある、神の住む国、
楽土と言う風な意味があるそうです。

今回は、和室しか空いて無くって、1階の和室を予約

和室は、1泊2食付きで8,500税別です。
民宿よりは高いけど、十分な広さと、ウォシュレット付きトイレとバス付きです。
メイン通りにあり、阿波連ビーチまでも徒歩1分ぐらいですし、立地は良いですね。


食堂です、夕食・朝食はこちらで頂きます。


この日の夕食は、豚シャブでした。
量もたっぷりあり、美味しかったです。
料理は、その時により洋食になったりするそうです。

すっかり食べ尽くした、豚シャブとワイン
この日は、オーナーがいて、宿泊客にワインを振る舞ってくれました。
ペンションのオーナー、横浜の人らしく、住民票は渡嘉敷に移しているけど
普段は、横浜にいるそうです。


夜には、テラスでお酒を飲みながら談笑する人たちも。
この日は、外人さんが何人か泊まってられました。

朝食です。
焼き魚やのり、たまごとごく普通の、旅館の朝ご飯って感じですが、
近海マグロの刺身が美味しかったです。

ペンションの人は、どの方も親切で、きれいなところ、静かなところに
泊まりたい人にはお勧めです。
私たちも、渡嘉敷島へ行くときにはぜひまた泊まろうと思います。
今度は、洋室にも泊まってみたいですね(^_^)