カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1100793 DSC00850 DSC01613 DSC09797 DSC00751 P1000409

渡嘉敷島~その3 ハナリ(離島)

トカシクビーチから戻って、阿波連集落で昼食。

その後、阿波連ビーチの前にある、ハナリ(パナリとも言う離れ島)へ行くことにしました。


離島の離れ島ってなんだか面白いですが・・・(笑)
小さな無人島です。

そばを食べたお店で、島まで渡してもらうグラスボートをお願いします。

バナナボートや、ジェットスキー、カヌーなどいろんな方法で行けるようです。
ちなみに、ビーチからは800m程の距離ですので、スイマーやトライアスリートなら
泳いでも楽勝ですが、流れがあるらしく一応泳いで渡るのは禁止らしいです。

それはさておき・・・

海底観光の人たちと一緒に、グラスボートに乗り、珊瑚と魚などを見ながら
約10分ほどでハナリに到着。


なぜか?シブがき隊?の像があり「シブがき島】と書いてありました。

少し寒いのですが、早速、海の中へ。


前日に雨が降ったのですが、透明度は高かったです。

島には、やどかりもたくさんいました。


すごい色ですよね・・・ディズニーの「リトルマーメイド」に出てきそうな感じです。

しばらく泳いで、またグラスボートに迎えに来てもらって、阿波連ビーチに戻りました。

動画も貼っておきます。