カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



渡嘉敷島 ケラマテラス~1

渡嘉敷島のつづきです。

まもなく、結婚記念日と言うこともあり、渡嘉敷島ではちょっと奮発して
「ケラマテラス」ってホテルに1泊しました。

那覇からの船の到着時間を連絡しておくと、港へ迎えの方が来てくれてます。
ワゴン車に乗り、途中島の特長や名所などを説明して頂きながらホテルへ。

全8室、リゾートホテルってなってますが、小さなプチホテルという感じですね。

入り口を入るった、カウンター前の床が、ケラマの海をモチーフにしたディスプレイになってます。

夜はこんな感じ

ロビー横のガーデン


晴れた日は、バーベキューも出来るようです。
ちなみに、この奥にシャワー室と、ダイビング用品などを洗う場所があります。

部屋は、ロビー入り口横にある階段を上った2階に並んでます。

部屋は全てツインです。
意外と、壁が薄い感じでした・・・(^_^;)

ホテルの方は、すごく丁寧で親切。
到着した日は、雨だったので、集落を散歩しただけでしたが
翌日は、朝からトカシクビーチへ送迎して頂いたり、
また、その時は「寒いでしょうから」と言うことで、ウェットスーツや
シュノーケルグッズ一式を貸してくれたりしました。
全て無料でしたので、そういうサービスも含めると、まあそんなに
高くないかも知れないですね・・・

食事などは、この次書きます・・・