カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1100528 DSC09691 kohama (22) yonaguni (63) DSC04054 P1000297

Instagram



八重山旅行~2日目

八重山2日目は、朝から西表島へ。

当初、石垣空港へ着いた日にその足で西表島へ行き宿泊、
翌日レンタカーで回ろうかとかいろいろ考えていたのですが、
結局、西表島観光センターと言うところの『やまねこツアー』と
言うのを利用しました。
家族4人だと少し高くつきますが、石垣島離島桟橋発着で、
初めての西表島を効率よく回れます。

離島桟橋から、西表島大原港へ。
写真
朝から快晴です(^_^)

西表島は、沖縄県では本当に次いで、2番目に大きい島だそうですが、
人口は2,334人と、石垣島48,348人(h20.9月)に比べ随分少なく、
島の90%が亜熱帯のジャングルに覆われています。

写真

大原港到着後は、仲間川まで行き、そのジャングルクルーズです。

写真 写真
写真 写真

広大な川の両岸には、マングローブ林が広がっています。
とても本土では見れない景色ですね。

写真 写真
折り返し地点の「サキシマスオウ」の巨木

仲間川から、バスに乗って、次は『由布島』へ

写真
西表島から、由布島へは浅瀬を水牛車に乗って渡ります。

写真 写真

三線の音色と、沖縄民謡を聴きながら、ゆっくり、ゆっくり・・

写真 写真

由布島は、植物園になっています。

由布島からは、また水牛車に乗って西表島へ。

日本最南端の温泉「西表温泉」で昼食後、
上原港から、グラスボートでこんどは『バラス島』へ

写真 写真
海の中の様子を見ながら、島へ行きます。

写真

バラス島は、サンゴのかけらで出来た島。
360度青い海に囲まれた、ほんと楽園のような島でした。

写真 写真
透明な水と、サンゴのかけら

写真 写真

家族は、このきれいな海でシュノーケリング。
骨折中の私は、見てるだけ・・・
この海で泳げないなんて(T_T)

夕方、上原港からの船で、石垣島へ帰ってきました。
ホテルへチェックインして、しばし休憩の後、美崎町へ。
この日の夕食は、『石垣島ダイニング SANSIN』
写真 写真
写真
また肉・・・「石垣牛わさびステーキ」です。
写真が、これしかありませんでしたが・・・
サラダや、ピザなどいろいろ美味しい料理を頂きました。
今回の中では、一番お勧めのお店ですね。

写真
またまた、民謡酒場で楽しい時間を過ごし、あっと言う間に2日目終了です。

つづく・・・