カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


八重山旅行~1日目

1週間前に、骨折したにもかかわらず、ゴールデンウィークに
家族で、沖縄・八重山地方へ旅行に行ってきました。
(三角巾で、腕を吊ったまま・・・(^_^;))

石垣空港へは、神戸から直行便が出てますので、かなり便利。
11:30にこちらを出て、2時には石垣空港に到着です。

早速ホテルにチェックインした後、市街地を散歩。
まずは「あやぱにモール」へ

公設市場の上にある「いちば食堂」にて、八重山そばを食べました。
お肉2枚しか入ってないけど「三枚肉そば」です。(^_^;)

お腹がふくれたところで、散策再開。
写真 写真
写真

1819年建造、琉球の氏族屋敷の面影をとどめる「宮良殿内(みやらどぅんち)」です。

写真 写真
しばらく買い物したり、あちこち見て回ったりした後、夕食
この日の、食事は公設市場の近く『石垣牛串焼きと創作料理 楽座』

写真 写真
写真
石垣牛の刺身に、串焼き、あぶり握り・・・肉食です(^_^;)

さて、お腹も結構ふくれて、もう1軒(^_^)
居酒屋「うさぎや」へ。

写真 写真

店内では、毎日三線ライブが行われていて、盛り上がってました。
怪我にもめげず(^_^;)
飲んで食べて、楽しく八重山の1日目が過ぎていきました。

写真

つづく・・