カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


周辺案内

昨日の続きです。

実は、翌日13日からの連休に、私たち夫婦は出かける予定があり、
12日の夜、六甲山から帰った後、ルーシーとお別れの挨拶をしました。

ホストファミリーの親が、ゲストを置いて出かけるなんて、って
思われるかも知れませんが、元々そういう約束で受け入れており、
また、ホストの中には、一人暮らしで受け入れている学生もいて、
13日以降は、息子がお世話しますので、問題なしです(^_^)

で、13・14日はどちらもプログラムが、午後から始まるので、
午前中に近場を案内したようです。

まず、13日は世界遺産の姫路城。

姫路城を撮るルーシー

前日にも大阪城へ行っていたのですが、やはり日本のお城には
かなり興味があるようです。

姫路城

天守閣は修理中で、中には入れなかったようですが、覆いが取れて、
白鷺城の美しい姿を見ることが出来たのは、よかったですよね。

そして翌日は、須磨水族園へ行ったようです。

須磨水族園にて

海のないチェコには、大きな水族館もないらしく、とても喜んでいた
ようです。
この日は、ブルガリアから参加していた人も同行したらしい。
こちらも、海からかなり離れた所から来たらしく、感激していたそうです。
まさに、International Weekらしいバラエティ豊かさです(^_^)

 

密蔵院にて

これは、明石の「密蔵院」です。
11日のホストディに、我が家で旅行のムービーを見ている時に、
鎌倉の大仏に興味を持っていたので、規模はだいぶ違いますが(^_^;)、
12日朝駅へ行く途中に寄ってみました。
けっこう興味深く見ながら、写真を撮ってました。