カテゴリー

open all | close all

Gallery

yonaguni (31) shirakawagokayama (20) DSC03726 DSC00399 P1010658 IMG_2821

トライアスロンの人気

トライアスロンが、マイナースポーツだってことはよく分かってるのですが・・・ 私が始めた90年頃は、各地でたくさんのレースが開催されていて、 どのレースも定員オーバーで、なかなか申し込んでも出場出来ませんでした。 それが、最近は無くなった大会も多く、あっても定員割れのレースが多くなり、 だいたいどこでも申し込めば出られます。 一部、宮古島や皆生は今でも、何度か申し込まないと出れませんが・・・ 寂しいことに、オリンピックの正式競技になったにもかかわらず、人気は低迷しているようです。

でも、これは日本だけかと思っていたのですが、どうやら本場ハワイでも、そんな傾向があるような。 タレントでトライアスリートの リサ・ステッグマイヤーさんのブログによると、ハワイで開催されている、今年で26回目になるTinman

「トライアスロンの人気」の続きを読む

練習再開

今朝は6時起きで、夏休みの息子と一緒に、走ってきました。 久しぶりに早起きしようと、目覚ましをかけていたのですが、さすがレースが終わるとモチベーションが上がりませんね。 危うく二度寝するところでした(^_^;) 息子に「明日は早起きして走るぞ!」と言っていたから起きられたようなもんです。

で、着替えて二人でいつもの野々池へ。 息子は往復と、池1周の合計6km、私はもう1周して8km走って帰ってきました。 朝からカンカン照りで、すごく暑かったです。 体は、まだ重いですが、来年に向けてこれから少しずつまたトレーニングしていきます。 と、その前に10月の、淡路トライアスロンがありますが。

この記事と関連する記事: 練習再開
練習再開
練習再開
練習再開
練習再開